人気ブログランキング |

2014年 05月 26日 ( 1 )

ロングネックレス&ピアスのコーディネイト グリーン編

夏の気配を感じると人気が上昇するのがロングネックレスとちょっとインパクトのあるピアスです。 ストンと着こなすチュニックやワンピースにはロングネックレスが素敵なアクセントになりますし、ちょっと胸元の開いたお洋服やまとめ髪には大きめのピアスがとても映えます。 先週までの二子玉川 in Touch の Pop-up Shopでも人気アイテムでした。

今日はロングネックレスと大きめピアスのお薦めの組み合わせをご紹介します。 同シリーズのネックレスとピアスで合わせればもちろん間違い無いのですが、あえてシリーズでないものをコーディネイトするのが上級のお洒落です。 同系色の違う石を合わせるのがひとひねりあるけれどまとまりやすいのでお薦めです。 まずはグリーン系から。

今シーズン、一押しのアパタイトとアマゾナイトのコーディネイトです。
b0278339_18374949.jpg
アマゾナイトのロングネックレスとアパタイトのフープピアスの組み合わせ。 マットなアマゾナイトと透明感のあるアパタイトが素敵にマッチします。 ネックレスはロングで量感がありますが、マットな色目なので明るい色でも浮き過ぎず、ピアスは透明感のある色で顔元が明るくなります。
白系や麻色などのお洋服にも、ネイビーやブラウン、黒などのお洋服にも素敵です。

b0278339_18381809.jpg
同じくアマゾナイトのロングネックレスとK18アパタイトのピアスの組み合わせも素敵です。 こちらはよりピアスが印象的です。

b0278339_18383154.jpg
そして、この組み合わせも試したら素敵でした。 ちょっとブラウン系も混ざった大人っぽい色合いのクリソプレーズのロングネックレスとアパタイトのフープピアスです。 使い方によってはシブくなってしまうクリソプレーズのネックレスが、明るい色のピアスを合わせることによってさわやかな印象になりました。

b0278339_18384421.jpg
色を楽しみたい着こなしにはこれくらいの重ね着けをお薦めします。 アマゾナイトのロングネックレス+クリソプレーズのロングネックレス、そしてアパタイトのフープピアス。 いろいろなグリーンの色、質感が入り混じって素敵です。 まさに天然石ならではのコーディネイトの楽しみ方です。

by carob | 2014-05-26 18:54 | ジュエリー | Comments(0)