人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の誕生石 ガーネット

1月の誕生石はガーネット。
知らない方はいないくらい有名で、人気のある天然石です。
ガーネットは赤い石とどなたでも思い浮かぶのではないでしょうか。

赤い石なのですが、その赤は落ち着いた深い赤。
華やかというよりもキリッとした大人の赤です。
石のチョイスによっては暗い印象にもなりかねないので、カロブではすっきりとした深い赤の石を選んで使っています。

今日は、カロブのガーネットのラインナップをご紹介します。

1月の誕生石 ガーネット_b0278339_19575278.jpg
こちらはフラグメンツシリーズのガーネット。
ほかのフラグメンツシリーズの石と並んでいるとちょっと地味に見えてしまうのですが、とても美しいガーネットを使用しています。
洋服の上ではかなり落ち着いた赤に見えますが、光に透けたり、素肌に乗せたりするとはっとするような赤です。その表情の変化も魅力。
K18のゴールド色とガーネットの赤とのコンビネーションも素敵です。
ひと味違った誕生石のネックレスをお探しの方にはおすすめのネックレスです。
こちらはただいまcreemaのサイトでご紹介中です。

1月の誕生石 ガーネット_b0278339_20563805.jpg
こちらは人気のミニフリンジシリーズのガーネット。
落ち着きのある赤を優しさのあるデザインに仕上げています。
このミニフリンジシリーズはいくつかの石がありますが、それぞれの石で全く趣きが違います。
ガーネットは真面目で優しいといった印象で、コーディネイトにもなじむので、デイリーにも使いやすいと思います。
ギフトにもおすすめです。
こちらはカロブのオンラインショップでも、creemaのサイトでもお求めいただけます。

そしてガーネットは「赤」だけではないのです。
オレンジのマンダリンガーネットも、ワインレッドのロードライトガーネットもとても素敵です。

1月の誕生石 ガーネット_b0278339_19582453.jpg
こちらはアンドゥトロワシリーズのマンダリンガーネット。
リングもイヤーカフも、2粒のピアスも、3粒のネックレスもとても素敵でおすすめです。
1粒のスタッズピアスを作ってもよい感じに仕上がると思います。

1月の誕生石 ガーネット_b0278339_19580748.jpg
こちらは、アンドゥトロワシリーズのマンダリンガーネットとロードライトガーネットのリング。
2本の重ね着けを想定して、昨年オーダーをいただきました。
とーっても素敵な組み合わせ。
実はデザイナー高橋も自分用としてこの組み合わせを狙っていたんです。
制作してみたら、思った通りの良い感じです。
アンドゥトロワシリーズは、少しずつ増やしていただけますし、単品でもそれぞれ可愛いリングです。

アンドゥトロワシリーズはリングとピアスは、creemaとカロブのオンラインショップで、イヤーカフはカロブのオンラインショップでご注文いただけます。
ご注文に関するご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。







by carob | 2023-01-16 20:46 | 誕生石 | Comments(0)
<< アームブランシュさんでフラグメ... オンラインショップでのポップア... >>