人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにリングが登場です!

大人の女性の毎日のお洒落のためのジュエリーを提案するカロブ。 洋服とのコーディネイトに大切なアイテムとして、ネックレスとピアスを中心にお届けして来ました。
「指輪はないの?」と聞かれることもたくさんありました。 リングはカロブスタッフみんなも大好きなアイテム。 ファッションアイテムというだけでなく、女性にとって思い入れの強いアイテムだと思います。
カロブとしてのリングを作りたいと思いながらも中途半端なものは作れないなと悩むこと数年........ついに挑戦いたしました!

ついにリングが登場です!_b0278339_01114109.jpg
最初にお届けするのはこちらの3種。 ケシパールリング、ペアシェイプの天然石リング、プレーンリングの3つです。パールや石が引き立つ本当にシンプルなデザインです。

カロブとしてのこだわりは、リングの素材はK18のみ。 
そしてアーム(リングのベース部分)の形状を吟味しました。 石の部分に目が行きがちですが、実はリングの印象に大切なのがアーム部分。 石に対して太すぎるのは古臭い印象。 華奢なものが今風ですが、華奢すぎるのは若い印象。 大人の女性がファッションリングとして楽しめるボリュームを研究し、シンプルでモード感のあるアームを目指しました。

ついにリングが登場です!_b0278339_01114871.jpg
上から見るとこんな感じで、厚みのあるアームです。 シンプルで細めですが、奥行きのあるアーム、これが大人向けのポイントです。 指入れが良いように細部も工夫。 内側には「carob」の刻印も有ります!

実はカロブのお客様は上等で素敵なリングをされている方も多いのですが、そういう方にもファッションリングとして楽しんでいただけるデザインを目指しています。
まだまだ最初の一歩ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

それぞれのデザインの詳細は、続けてアップして参ります!



by carob | 2017-04-15 12:46 | 新作 | Comments(0)
<< 新作 K18 ペアシェイプリング 日本橋三越 期間限定ショップ ... >>