人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウントンアビー

「Downton Abbey(ダウントンアビー)」という只今人気の海外ドラマをご存じでしょうか? 1920年代の英国貴族の大邸宅を舞台にした英国貴族のお話でイギリスのドラマです。 
日曜日の夜にNHKにて放送中。 昨日はニュースが延長されて放送中止になったので、はまっていらっしゃる方はがっかりされたのではないでしょうか?

数年前から海外では大人気となっていたようで、NYの友人達が夢中になっており、NYに行くたびに話を聞かされていましたが、ピンと来ませんでした。 舞台も馴染みがないし、登場人物も複雑で、ちょっと話を聞いたくらいではよくわからず・・・。

去年日本でも放映されていることに気づき見始めました。 物語の途中からだったので最初は良くわかりませんでしたが、2話3話と見るうちにどんどん楽しくなって来ました。
毎日の家族での夕食の度に着替える!、週末という概念がわからない=働かないから、使用人達との関係・・・貴族とはこんなものなのかと思いつつ、ストーリーよりも惹かれてしまうのが、実在するもの凄いお屋敷を使った撮影と登場人物達のお洋服とアクセサリーです。 
20年代と60年代のファッションが好きなので本当に魅力的です。 伯爵夫人とその娘たちのコスチュームを見ているだけで幸せになってしまいます。 1話の中で何度も着替え、その度に素敵なネックレスとピアスが着けられています。 衣装チームが当時の資料をもとに再現しているようなのですが、本当に素敵です。 この時代だったらこれは天然石なのか、それともビーズなのかと考えながら見入っています。 うんうんとお思いの方もきっといらっしゃるはず!

興味を持たれた方は一度ご覧くださいね。 きっと魅了されると思います。


ダウントンアビー_b0278339_18485418.jpg
こちらはアンティークのようで素敵と人気だったジュディスシリーズ。 気に入っていたのですが、残念ながら完売となってしまいました。


by carob | 2015-05-18 18:53 | いろいろ | Comments(0)
<< サンストーンフープピアス 夏にお薦めのピアス >>