気に入っていただけていることを願いつつ・・・。

「男性のお客様が意外と多いんですね。」これは、先日の銀座三越期間限定ショップで、百貨店デビューした販売スタッフの言葉です。 そうなんです。 カロブはそれほど男性の方が多いブランドではありませんが、たぶん皆さんが思っていらっしゃる以上に男性のお客様にお立ち寄りいただきます。

もちろん、皆さまプレゼントをお探し中。 やはり「デパートに行けば何かあるでしょう」と思って、アクセサリー売場にいらっしゃるようです。 ブランド指定でお買い上げになる方もいらっしゃいますが、売場を1周して偵察(笑)し、ちょっと居心地悪そうながらも、「これは?」と思うものの前に立ち止まられるのです。

そこから会話が始まって、奥様や彼女さんの情報を引き出しつつ、できるだけ気に入っていただけそうなものをお選びできるようにお手伝いをいたします。 男性も悩まれていますが、こちらとしても、これは本当にドキドキの作業なのです。 「気持ちは嬉しいんだけど、私にこれを選んでくれちゃったのね・・・。」という残念なことは絶対に避けたいと思いながら、いろいろ想像してご紹介します。

「今日が誕生日だから、手ぶらでは帰れないからね。」、「明日渡すつもりで・・・。」という言葉を後で思い出し、もう渡されただろうか、大丈夫だっただろうかとお買い上げ後の時間も母心(笑)のような気持ちで過ごします。
そしてあれから、使っていただけただろうかと思っている今日この頃です。 気に入っていただけているといいなあ!

そして、とても嬉しいのは、ご主人からのプレゼントがとてもお気に召して、その後奥様がカロブを調べてくださって、お買い物にいらしていただけるというパターンです。 これは本当にスタッフ一同とても嬉しい出来事です。 難しい試験に受かったような気分です。 先日の銀座三越でも、幸せなことに、素敵な女性に来ていただけました。 本当に良かった!

b0278339_19034522.jpg
こちらのカレンシリーズのネックレス、女性にはもちろん人気なのですが、男性からのギフトにも人気です。


by carob | 2015-05-08 19:10 | いろいろ | Comments(0)
<< K18の魅力・・・。 制作中です。 >>