人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローカラーの天然石

4月以降にご紹介する初夏や夏に向けた新作は、明るくカラフルなものをご用意しています。

その中でも、今シーズン、久々にご提案するのがイエロー系。 昨年の夏から、来年の夏は黄色を作ろうと考えていたのですが、黄色は今年のトレンドカラーでもあるらしいです。

中心に使用するのは、シトリン、レモンクォーツ、イエローベリルなど。

イエローカラーの天然石_b0278339_12394959.jpg
イエローカラーの天然石_b0278339_12400114.jpg
シトリンとレモンクォーツは水晶系の石。 シトリンはご存じの方も多いと思います。 レモンクォーツは酸味のあるようなさわやかな黄色が特徴で、最近人気が上昇しているように思います。 シトリンとレモンクォーツは、水晶に含まれる鉱物が違うことで色の違いが生まれます。
意外に思われると思うのがイエローベリル。 これはアクアマリンと同じグループの石です。 アクアマリンもベリルの一種で、ブルーのものがアクアマリン、ピンクのものはモルガナイト、黄色のものがイエローベリル、ゴールデンベリルなどと呼ばれます。 強さのあるイエローカラーの石です。

そのほかにも、イエロージェイド、ルチルクォーツなど、今までにストックしてきたイエロー系の石をいろいろと組み合わせたネックレスとピアスが登場予定です。
ほかにも、ブルー系、グリーン系など登場予定。 そろそろ明るい色が楽しみたくなって来ましたね! 








by carob | 2015-03-10 12:55 | 天然石 | Comments(0)
<< 銀座三越 期間限定ショップ 4... in Touch 名古屋にて、... >>