クリスマスイヴまであと1週間。 皆さま、大切な方へのプレゼントはお決まりですか?
期間限定ショップなどで店頭に居ると、素敵な場面に出合います。 今日はちょっと印象に残ったプレゼント選びの場面をご紹介します。
ふと、下からの視線に気づいてその方向を見ると、小さなお客様。 ガラスケースの向こうから男の子がガラスケースをじっとのぞいていました。 ケース内のジュエリーの位置がまさに目線の高さの男の子です。
実はこんな光景は珍しくなく、天然石のキラキラやきれいな色に魅せられて、小さな子達がガラスケースに貼り付いているのは良くあることなのです。
でもその時は、近くにご両親の姿はなく、迷子にならないでねと思っていると、男の子の姿はなくなりました。
そして5分後、「こっちにもあるよ。」と男の子がパパを連れて戻って来ました。 どうやらパパは、違うブランドさんのものを見ていたようなのですが、男の子に引っ張って来られたようです。 見ていただくとパパもカロブを気に入ってくださった模様。
「これが好きかな。」、「これが似合うかな。」、「こういうのを着けてもらいたいな。」、お二人で楽しく悩みながら、ママへのプレゼントを選んでいただきました。 ちょっと恥ずかしそうに、楽しそうにプレゼントを選ぶ姿はとってもキュート。 僕、カロブを選ぶなんてナイスセンス!(笑)
楽しく嬉しい気持ちと、気に入っていただけると良いなとちょっぴり心配な気持ちでお二人を送り出したのでした。
実はちょっとした後日談があり、ママにプレゼントをとても気に入っていただけたことがわかりました。 こういうお手伝いはこちらも本当に幸せな気持ちになります。