秋冬のネックレスの長さについて思うこと。

ネックレスをデザインする時に悩むのが”長さ”です。 お洋服とコーディネイトして、毎日楽しんでいただきたいカロブのネックレスだからこそ”長さ”は重要です。

少し前までは、チュニックや短めのワンピースが主役でしたから、それらとのベストマッチは90㎝や100㎝のロングネックレス。 でも最近は”スカート”が新鮮になって来たので、あらためて70㎝や80㎝のロングネックレスも大切に。 かといってパンツやストンとしたワンピースを素敵に着こなすにはやはり90㎝や100㎝のロングネックレスがポイント。 それにカロブを素敵に着けこなしてくださる大人の女性は単に流行に敏感というだけでなく、ご自分に似合うスタイルや着こなしをお持ちの方が多いので、それぞれに合わせていただくには・・・と考えるとロングネックレスだけでもいろいろな長さが必要・・・。

ショートネックレスについても、最近、お洒落に感じるのは50cmくらいの長めのショートネックレス。 でもやはりご自分のショートネックレスは40cmとか、45㎝とかこだわりの長さをお持ちの方もたくさんいらして・・・。
それに加えて、この夏の期間限定ショップでは、60㎝くらいのペンダントというご要望もいただいたり・・・。

ということで、この秋冬はいろいろな長さのネックレスをご提案していこうと考えています。 ただ1つのシリーズであまりにたくさんの長さをあらかじめご用意することは至難の業なので、やはりそのシリーズのデザインに一番良いと思う長さをいくつか選び、その長さで基本は作成します。
それなので、どうぞ皆さま、長さのアレンジについてご相談ください。 このデザインで何センチくらいの長さのものが欲しいとご要望いただければ、それぞれ対応いたします。
百貨店などでの期間限定ショップの時だけでなく、お取扱い店のスタッフにも相談してみてください。 親切に対応してくれると思います。


b0278339_21513011.jpg

by carob | 2014-08-25 21:53 | ジュエリー | Comments(0)
<< 秋の新作 ダイアンシリーズのピアス コインパール&ラブラドライト ... >>