オパール と トパーズ

先日、こちらのブログでご紹介したオーダー品のプレシャスオパールのネックレス。

b0278339_10492508.jpg
たくさんの反響をいただきました。 7月、8月の百貨店での期間限定ショップでは、ホワイトオパール&プレシャスオパールのピアスも大人気に。 こんなにオパールをお好きな方が多いとは思いませんでした。
オパールは10月の誕生石ですが、10月生まれの方からは、「なかなか可愛いデザインのものがみつからなくて・・・。」というお声も。
あらためてオパールをみつめてみるとやはり素敵な石! カロブアトリエのスタッフからも「いいですよねぇ。」の声。
オパールにはプレシャスオパール、ファイアーオパール、コモンオパールなどと種類がありますが、プレシャスオパールが一番人気のようです。
プレシャスオパールをメインにした新作の研究を開始しました! まずは素敵な石を程よい価格で手に入れることから。 いろいろ画策中です。


そしてもう1つ、密かな人気はロンドンブルートパーズ。
b0278339_10470742.jpg
この大人っぽい色合いと輝きに注目をいただきました。 
「ロングネックレスはないの?」というお声も。 実はロングネックレスも作りたいと思っていたのですが、良いお値段になってしまうな・・と躊躇しておりました。 やはり製品化ですね。(笑)
ブルートパーズはトリートメントを加えて色を表現したものがほとんどですが、主流は明るいブルー。 でもカロブでは渋めのブルーに注目したいなと思っています。
そしてきれいなシャンパンカラー~ピンク褐色をした、希少なトパーズであるインペリアルトパーズも、少々石を隠し持っています。 これも素敵なネックレスに変身させなくては。
偶然ですが、トパーズは11月の誕生石。


夏のイベントは終了しましたが、秋に向けて仕上げたいものがたくさんです。 次回のイベントもお楽しみになさってくださいね!







by carob | 2014-08-21 11:13 | 天然石 | Comments(0)
<< コインパール&ラブラドライト ... ありがとうございました! 伊勢... >>