人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックスピネル ロングネックレス

もう1つ、ブラックスピネルシリーズの人気アイテムをご紹介。
本当にシンプルなロングネックレス(11LN-010/¥48300)です。直径4.5mmほどの大きさのブラックスピネルをシンプルにシルク糸でつないでいます。長さは100cm。
ブラックスピネル ロングネックレス_b0278339_1155478.jpg

ブラックスピネル ロングネックレス_b0278339_1164063.jpg
2連使いにしても少し長めのショート丈で、大人っぽい首元となります。

100cmは長いと思われる方もいらっしゃいますが、断然人気なのがこの長さ! 同じデザインで80cmの長さのもの(10LN-004/¥39900)もありますが、着け較べてみると、大概こちらを選ばれます。洋服に合わせてみると、100cmは思っているほど長くないんです。80cmがコンサバで真面目な長さなのに対して、100cmはモード感のある長さとも言えます。

ブラックスピネル ロングネックレス_b0278339_11145246.jpg
直径4.5mmのミラーボールカットのブラックスピネル。上品な輝きです。
ブラックスピネル ロングネックレス_b0278339_11154895.jpg
留め金のところには、ティアドロップ型のブラックスピネルを1つ。

お薦めのコーディネイトは、ブラック オン ブラック。黒のドレス、チュニック、ニットやカットソーに合わせて、黒に上品な華やかさを加えると素敵です。
ちょっとしたパーティーやお呼ばれの時に、黒やダークカラーのドレスにパール系のネックレスを合わせる方が多いと思いますが、パールをこのブラックスピネルのロングネックレスに変えるととっても素敵。都会的でシックな華やかさとなります。
よりゴージャスにしたい時は、80cmと100cmのネックレスを重ね着けするのがお薦めです。
by carob | 2013-01-16 11:30 | ジュエリー | Comments(0)
<< carob 春のイベント ブラックスピネル ピアス >>