<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3月のイベント

早いもので明日からはもう3月! 暖かくなったり、冷え込んだりですが、少しずつ春が近づいているのを感じますね。 暖かな日は嬉しい気分になります。 そろそろ春のお洒落を楽しみたいですものね!

さて3月は、東京を離れてのイベントが2つあります。 あらためてお知らせいたします。

<in Touch 名古屋 カロブスプリングジュエリーコレクション>  3月3日(金)~3月26日(日)
                                          名古屋ミッドランドスクエア3F
恒例となったインタッチ名古屋での春のイベントです。 普段は名古屋ではお取扱いのないK18アイテムもたくさんご紹介いたします。
今回は特別な企画もご用意しています! 3月18日(土)は、デザイナー高橋が店頭にお邪魔して、新作K18ケシパールリングとケシパールピアス&イヤリングの受注会をいたします! 名古屋エリアにお住まいの皆様、是非スケジュールを合わせてお出掛けください。

<静岡伊勢丹 カロブ期間限定ショップ>  3月8日(水)~3月14日(火) 1Fステージ#1
去年の秋に静岡デビューして好評をいただきました。 またお声掛けをいただき、静岡にお邪魔します。 K18ラインも含めた、カロブフルラインでのご紹介です。
人気のリリーシリーズをアレンジした、静岡伊勢丹限定ネックレスもご用意しています!

東海地方にご縁の3月。 お近くの方はお越しいただければ幸いです。 

b0278339_20425614.jpg



by carob | 2017-02-28 12:52 | イベント | Comments(0)

new アイテム速報!

新しい企画が進行中!
b0278339_12432180.jpg
b0278339_12430971.jpg
とっても素敵にサンプルが仕上がったので、ちょっとだけお見せしちゃいます! 詳しい情報はもう少ししたらお知らせできると思いますので、お楽しみに!

by carob | 2017-02-24 12:47 | 新作 | Comments(0)

新作 K18ケシパールネックレス

いつでもパールが人気のカロブですが、やはり春はいつも以上にパールの人気が高まります。 これからのイベントに向けて、パールアイテムもいろいろと準備しています。

良い感じのあこやケシパールをみつけたので、シンプルなネックレスに仕上げました。
b0278339_11195223.jpg
上品なケシパールのショートネックレスです。 これからの季節、Tシャツやシャツの襟元にも似合いますし、軽やかなワンピースにも素敵です。 オフィスでも使っていただけるボリューム感です。

b0278339_11200620.jpg
業界用語で「横ケシ」、ちょっと横長シルエットのあこやケシパールです。 動きのある印象になり、軽やかで良い感じ。

b0278339_11201405.jpg
パールの形を活かして、シンプルな40cmネックレスに仕上げました。 留め具はK18製で、¥52000+税。 パール好きにはお薦めのネックレスです。



by carob | 2017-02-22 17:31 | 新作 | Comments(0)

鎌倉 shironeko ワークショップ

今週の土曜日、2月25日に鎌倉のshironekoさんでワークショップを行います。 shironekoさんでのワークショップも回を重ねて来ましたが、ちょっと久しぶり。 今年初めてのワークショップです。

今回は、白サンゴと天然石を使ったネックレスを作ります。 メガネ留めでの作業ですが、パーツの半分は完成したものをご用意しますので、初心者の方も安心してご参加いただけます。
b0278339_19265308.jpg
こちらは白サンゴとホワイトムーンストーンを合わせたもの。 白サンゴの部分は完成したパーツをご用意し、ホワイトムーンストーンの部分をつなげていただいて、ネックレスを完成させます。 ホワイトムーンストーンのほかにも、ローズクォーツ、プリナイトなどをご用意し、お好きな石を選んでいただきます。

まだ席に空きがあるようです。 鎌倉のゆったりした空気の中、穏やかな手仕事時間を楽しみませんか? ご興味のある方は、直接shironekoさんまでお問い合わせください。


by carob | 2017-02-20 19:33 | イベント | Comments(0)

サファイアのメランジシリーズ

先日の新宿伊勢丹での期間限定ショップでお披露目した、K18仕様の新作サファイアのメランジネックレス。 とても素敵に仕上がったのですが、皆様に気に入っていただけるかと内心小々心配でした。
b0278339_15515125.jpg
結果は完売! 1点物でしたがすべてお買い上げいただきました。 心配は嬉しい取り越し苦労に。 ありがとうございました。

3月から続くこの春のイベントにも是非ご紹介したいと、追加のサファイアを仕入れました。 1点1点、色のバランスを考えながら組んでいく手間のかかる作業ですが、皆様に気に入っていただけると制作の苦労も報われます。
好評だった色味と似た感じに仕上げようか、全く新しい配色に仕上げようか、楽しく思案しております。 完成したら、またブログでご紹介したいと思います。

この先のイベントに向けて、パールやら、石やら、いろいろと仕入れております。 少々予算オーバー気味!?(笑)
素敵なジュエリーをお届けしますので、お楽しみに!! 

by carob | 2017-02-17 16:01 | ジュエリー | Comments(0)

そして、白蝶貝

1粒ピアスが人気の白蝶貝。 今シーズンの新作「アマンダ」シリーズにも使用しています。 何故か最近とても気になる素材です。

b0278339_19073465.jpg
天然石ではありませんが、ジュエリーやアクセサリーの素材として、古くから使われています。 某高級ブランドの大人気のあのシリーズにも使われていますね。
一般にマザーオブパールと言うといろいろな種類の真珠の母貝すべてを指します。 単にシェルという呼び方も。 その中で、白蝶貝はまさに白蝶貝の貝。 人気のケシパールスタッズピアスのパールを育てている貝です。 
真珠の母貝であるだけにパールとの相性も良く、ナチュラルな艶のある白が魅力です。 カロブでは今まであまり使って来ませんでしたが、1粒ピアスに使用している美しいピースに出会ってから、とても気になる存在に。 新デザインも登場予定ですので、今年の春夏はこの白蝶貝も是非楽しんでください。


by carob | 2017-02-15 19:22 | 天然石 | Comments(0)

ピンクコモンオパール

おだやかで優しいピンクの「ピンクコモンオパール」。 先日の伊勢丹での期間限定ショップでも大人気でした。

b0278339_11241810.jpg
天然石好きの方には、この石をお好きな方も多く、お馴染みのピンクではありますが、初めてご覧になる方は、「珊瑚じゃないの?」、「えっ、こんなオパールあるの?」とちょっとびっくり。

あらためて、ピンクコモンオパールをちょっとご紹介。 オパールは、実はとてもいろいろな種類のある石。 採れる場所や遊色のあるなしでいろいろなものがあります。 
一般にオパールというと遊色のあるものを思い浮かべる方が多いと思いますが、これがプレシャスオパール。 今、メジャーなものがエチオピアンオパール、オーストラリアのウォーターオパールなども有名です。
これに対して、遊色の無いのが、コモンオパール。 その代表格がピンクコモンオパールです。 主な産地はオーストラリア。 単にピンクオパールとも呼ばれます。 ほかには白いコモンオパールなどもあります。

ピンクの天然石はありそうでないもの。 ローズクォーツ、トルマリン、サファイアといったところでしょうか。 その中で、ピンクコモンオパールのマットで穏やかなピンクは独特で魅力です。 色味もいろいろありますが、甘いのだけれど、甘すぎないのが良い感じ。

伊勢丹で大分人気でしたので、このあとのイベントに向けて追加制作中です。 やっぱり皆さんわかっていらして、良いなと思っているものからご購入されていきます。 石も追加発注中。 素敵なものが追加できますように!

by carob | 2017-02-14 11:38 | 天然石 | Comments(0)

今後のイベントのお知らせ

骨董通り界隈、お昼までは晴れていたのに、曇り空と思ったら、急に雪が降り出しました。 暖かくなったり、寒くなったりですが、梅の花が咲いているのも見かけます。 少しづつ春に向かっていますね。

先日の新宿伊勢丹での期間限定ショップには大勢の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。 
実は、今年の春はまだまだたくさんのイベントの計画がございます。 随時、新作、新アイテムの企画がありますので、是非お出掛けください!
決定しているものをお知らせいたします。

in Touch 名古屋 カロブスプリングジュエリーコレクション  3月3日(金)~3月26日(日)(予定)
  名古屋ミッドランドスクエア3F
  恒例のインタッチ名古屋での春のイベントです。

静岡伊勢丹 カロブ期間限定ショップ  3月8日(水)~3月14日(火) 1Fステージ#1
  去年の秋に静岡デビューして好評をいただきました。 またお声掛けをいただき、静岡にお邪魔します。

銀座三越 カロブ期間限定ショップ  4月5日(水)~4月11日(火) 本館1階コスチュームアクセサリー/プロモーション
  桜の季節に銀座にお邪魔します。

日本橋三越本店 カロブ期間限定ショップ  4月26日(水)~5月2日(火) 本館1階アクセサリーイベントスペース
  ゴールデンウィーク前半は日本橋です。

それぞれのイベントの詳細や新作情報は、随時こちらのブログでご紹介いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!
        
b0278339_15400189.jpg

by carob | 2017-02-10 15:41 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました! 新宿伊勢丹期間限定ショップ終了しました。

あっという間の1週間、新宿伊勢丹での期間限定ショップが終了しました。
お出掛けくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!

「石の持ち味を活かしたシンプルなデザインできれい。」、「合わせやすそう。」など、カロブの良さをわかっていただいてのお褒めの言葉をいただくのは嬉しい瞬間。
そして、いつもいらしていただく方から、「良く使っています。」というお言葉をいただくと幸せの瞬間です。

これからも素敵なジュエリーをお届けできる様、精進して参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

b0278339_13460374.jpg



by carob | 2017-02-08 15:05 | イベント | Comments(0)

あと2日を残すばかりとなりました! 新宿伊勢丹期間限定ショップ

好評開催中の新宿伊勢丹での期間限定ショップ。 あっという間に5日間が過ぎ、今日と明日の2日を残すばかりとなりました。

皆様、思い思いにお好みの1点を選んでいただいていますが、今のところの一番人気はパールのネックレスとピアスです。
ベストセラーはこんな顔ぶれ。

ロングネックレスでは、
b0278339_10532249.jpg
b0278339_10532832.jpg
変形のコインパールにムーンストーンとホワイトカルセドニーを合わせたロングネックレス。 カロブの得意とするデザインです。 ¥30000+税。

ショートネックレスでは、
b0278339_10535184.jpg
やはり、パールとムーンストーンのコンビネーションが美しいリリーシリーズのショートネックレスが大人気! ¥20000+税。

b0278339_10531386.jpg
パールと白蝶貝、白サンゴを合わせた、新作のアマンダシリーズも好評です。 ¥20000+税。

ピアスでは、
b0278339_10533800.jpg
シンプルで合わせやすいシビルシリーズのパール1粒ピアスは、幅広い年代の方に人気です。 ¥8000+税。

b0278339_10534566.jpg
使いやすいと好評のこちらのパールフープピアスも変わらず人気です。 ¥19000+税。

どれもこれからの季節に新鮮で、合わせやすく、1年を通して活躍するものばかりです。 すべてまだ在庫がございます。 お気軽にご試着いただける機会ですので、気になる方は是非お試しにお出掛けください。

そのほか、K18ケシパールのスタッズピアスもいつも以上に好評です。

あと2日、スタッフ一同、新宿伊勢丹でお待ちしております!




by carob | 2017-02-06 11:05 | イベント | Comments(0)