<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

”スリーピングビューティー”ターコイズ 手に入れました!

本当に大人気のターコイズ。 皆さまそんなにターコイズがお好きだったとは!という感じです。 先週までの in Touch 名古屋でのフェアでも好評をいただきました。
なかでもやはり「スリーピングビューティー」が一番人気です。 値は張ってしまいますが、あの美しい色は本当に魅力的ですよね。 

最近はターコイズが1年中人気とはいえ、これからがさらに人気の高まる季節。 手持ちの石がほとんどなくなり・・・どうしようかと思っていたのですが、少し石を手に入れることが出来ました! あちらこちらにお願いして、探していた努力が実りました。 数年前の価格と比べたらかなり高額ですが、現状の相場では適正と思える価格で入手出来ました。 良かった!

只今、ネックレスへと変身中。 ちょっとだけお見せします。

b0278339_12263540.jpg
b0278339_12265165.jpg
美しい、鮮やかで優しいブルーの”スリーピングビューティー”ターコイズです。 GWの新宿伊勢丹での期間限定ショップでは、何本かのネックレスがご紹介できる予定です。
完成したネックレスの詳細は、またこのブログにてお知らせします。 ”スリーピングビューティー”ファンの皆さま、ご期待ください!


by carob | 2016-03-31 12:33 | 天然石 | Comments(0)

春を感じるピアス

暖かくなって、桜が咲くと、心はウキウキ、お出掛けしたくなりますね! 

春の気分を楽しむには、春らしいピアスを新調して、口紅の色を春らしいカラーにするのもお薦めです。 今年はピンクの口紅が良いようですよ!

カロブのお薦めピアスはこんなラインナップです。
b0278339_10561894.jpg
こちらはこの春の新作、ピンクコモンオパールのフープピアスとフリンジピアス。 ピンクコモンオパールは桜を思わせるピンクですね。 フープピアスはフープ部分がK10で、¥22000+税。 フリンジピアスはゴールドフィルド仕様で、¥16000+税。

b0278339_10565092.jpg
そして、優しいうっすらピンクのローズクォーツのスタッズピアス。 こちらは是非是非、ピンクの口紅と合わせてください!
K18仕様で、8mmサイズが¥24000+税、10mmサイズが¥40000+税。

b0278339_11150212.jpg
透明感のある天然石を使ったK18仕様の1粒ピアス。 先日のin Touch名古屋のフェアでは、アクアマリンとグリーンアメジストが人気だったようです。 グリーンやブルーも春から夏への季節を感じさせてくれますね。 
石の種類、大きさにより、¥19000+税~。

そして、もう1つ。
b0278339_10574597.jpg
マザーオブパールの1粒ピアス。 こちらは先日の銀座三越での期間限定ショップでも好評でした。 すっきりさわやか。 新しい季節にぴったりのピアスです。 女らしい色の口紅と合わせるとニュアンスが拡がります。 ゴールドフィルド仕様で、¥11000+税。


















by carob | 2016-03-29 11:27 | ジュエリー | Comments(0)

スリーピングビューティー スタッズピアス

美しいブルーのターコイズ ”スリーピングビューティー” を使った本当にシンプルなスタッズピアス。
b0278339_22301979.jpg
6mmのラウンド型の石をK18の金具で仕上げています。 こちらの石は去年9月に香港で仕入れて、11月末からの新宿伊勢丹での期間限定ショップでピアスとしてデビュー。

実は香港で結構たくさん思い切って仕入れ、ちゃんとすべて販売することができるかなとちょっと心配だったのですが、半年も経たないうちに、在庫は本当に少しとなってしまいました!
スリーピングビューティーファンの方にも、スリーピングビューティーをご存じなく、純粋にこのブルーに惹かれてしまった方にも、大人気のピアスとなりました。
残りは本当に少ないので、オンラインショップへの掲載はありませんが、ご希望の方がいらしたら、HPのコンタクトからお問い合わせくださいね。 

この石はピアス、イヤリング用に最初からペアが組まれていたのですが、外国の業者さんの仕事でちょっと甘い組み合わせ。 あらためてすべての石を、色、大きさ、雰囲気などでベストマッチのペアに組み直ししてピアスに仕上げました。
その結果、どうしてもペアにならない石が・・・
b0278339_22300838.jpg
大きさも色合いも違います。 これは、欲しくても人気のため我慢していたデザイナー高橋のピアスに落ち着きそう(笑)です。

そしてこんなペアも。
b0278339_22295455.jpg
何故か最初から1ペアだけ小さめなペアがありました。 左が6mmの通常サイズ。 右が5mmくらいのチビサイズ。 この小ささも可愛いです。 通常の6mmサイズは¥28000+税ですが、チビサイズは¥24000+税で販売します。 こちらは本当に1ペアのみ。 来月の新宿伊勢丹にお持ちする予定ですが、気になる方はお問い合わせください。

在庫が減っていくのが本当に名残惜しいピアスです。 またこんな石に出会えるかなあ。

by carob | 2016-03-25 22:58 | ジュエリー | Comments(0)

グリーンカルセドニー

今日は気温は高くないけれど、明るい日差し。 こういうお天気だと春夏のファッションイメージも膨らみますね。

こちらは、先日仕入れた春夏のお洒落にぴったりのグリーンカルセドニー。
b0278339_11504325.jpg
半透明の優しい淡いグリーンです。 ふわっと包みこむような質感のある良質な石です。 光が入るととてもきれい。
グリーンカルセドニーは、数年前は時々使用していたのですが、ここのところあまり素敵なものがみつからず、新しく仕入れていませんでした。 偶然にとても美しい石を発見! 一目惚れして仕入れました。

縦の部分で15mmほどある大きめな石です。 ネックレスのトップと石の美しさを活かした1粒ピアスになる予定です。
 

by carob | 2016-03-25 11:58 | 天然石 | Comments(0)

グリーンアメジストとクリソプレーズのネックレス

銀座三越での期間限定ショップが終わって、ちょっと一息と思っていたら、来月末からの新宿伊勢丹での期間限定ショップまであと1ヵ月ちょっと。 あっという間に時間は過ぎますね。
あちらこちらで桜の花も咲き始めています。 今年はゆっくり眺めたいのですが・・・。

銀座三越ではピンクコモンオパールをたくさんご紹介し、ご好評をいただきましたが、新宿伊勢丹ではグリーンやブルー、ホワイト系など、夏に向けて楽しんでいただきたい天然石をたくさんご紹介する予定です。 いろいろと準備をしていますので、楽しみにしていてくださいね!

今日はその中から1つご紹介します。
b0278339_18270786.jpg
こちらはクリソプレーズにグリーンアメジストのトップを付けたネックレス。 以前にご紹介して人気のネックレスでしたが、クリソプレーズの石が終了してしまい完売となっていました。 全く同じものではありませんが、同等のクリソプレーズを入手したので、数量限定で復活です!

b0278339_18265604.jpg
ベース部分は濃淡のクリソプレーズをシルク糸のオールノットで仕上げています。 トップ部分のグリーンアメジストは美しいカット入りで程よい大きさです。 5㎝のアジャスター付きなので、お洋服の襟元に合わせて長さのアレンジができます。
こちらはゴールドフィルド仕様で、¥24000+税。 価格も以前と同じです。

このほかにもクリソプレーズやターコイズのネックレスをいろいろとご用意します。 この春夏は、きれいな色で少しナチュラル感のある石に魅力を感じています。 デザインはきれいな色が惹き立つカラーブロックタイプや多連のものをたくさんご紹介予定です。 こちらのブログで随時ご紹介いたします!






by carob | 2016-03-22 18:41 | 新作 | Comments(0)

in Touch 名古屋 ”カロブ スプリング ジュエリーコレクション”

好評開催中のインタッチ名古屋での「カロブ スプリング ジュエリー コレクション」ですが、明日からの3連休までで終了となります。 
すでにたくさんの方にお出掛けただいていますが、普段は名古屋ではお取扱いのないアイテムをたくさんご覧いただける機会ですので、お近くの方は是非お出掛けくださいませ。

いつも好評のパール、オパールに加えて、アクアマリン、グリーンアメジストなど、透明感のある天然石が人気の様です。 是非、お手に取ってお試しください!

b0278339_16531022.jpg

by carob | 2016-03-18 16:54 | イベント | Comments(0)

お礼とお詫び、そしてお知らせ

昨日で銀座三越での期間限定ショップが終了いたしました。 お出掛けくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。 
やはりピンクとパールが大好評でした。 すぐに春らしさを楽しんでいただけるものばかりですので、是非、毎日のお洒落にお役立てください。

そして、お詫びがございます。 銀座三越の売場では、K18仕様のネックレスはご紹介できないルールとなっており、ブログ等ではその旨をお知らせしてはいたのですが、十分にお知らせ出来ていませんでした。 K18仕様のネックレスを目的にご来店くださった皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。 せっかくお出掛けいただいたのに本当に申し訳ございませんでした。

次の百貨店期間限定ショップは、4月27日(水)からの新宿伊勢丹となります。 こちらはK18仕様のものも含めてフルラインでのご紹介となります。 夏に向けての新作もたくさんご用意する予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


b0278339_18360708.jpg









by carob | 2016-03-16 18:36 | イベント | Comments(0)

あと2日となりました。

あっと言う間に5日が経ち、銀座三越での期間限定ショップも、今日と明日の2日を残すばかりとなりました。
銀座三越の売場は気軽にお立ち寄りいただける場所ですので、お近くにお出掛けの際には是非お立ち寄りください。
本館1階のファッションアイテム内のアクセサリー売場です。 サングラスやハンドバッグの売場の近くになります。

やはり、ピンクとパールが人気ですが、水晶やターコイズに目を留められる方も。 それぞれに春のお洒落のためのアクセサリーをお求めいただいています。
b0278339_14351981.jpg
イベント期間中はお天気がとても気になります。
またまた今日は生憎の冷たい雨、お出掛けいただく方は暖かくしてお出掛けくださいね。 明日は晴れて暖かくなってくれます様に!


by carob | 2016-03-14 11:28 | イベント | Comments(0)

週末も銀座三越でお待ちしています!

今日で3日、銀座三越期間限定ショップも前半が終了しました。 それにしても、期間限定ショップが始まった途端に本当に冬に逆戻り。 雨にも寒さにも負けず、お出かけくださった皆様、本当にありがとうございます!

明日の土曜日は何とかお天気が持ちそうです。 是非、お出掛けくださいませ!
b0278339_21474999.jpg
売場はすっかり”春”です。 カロブには珍しく、こんな優しいピンクのコーナーが登場しています。

そして、来週14日(月)はホワイトデーです。 プレゼントを探している風情の男性もデパート内には目立ちます。 今日は義理チョコのお返し?! 高級ブランドのお菓子の大きな袋を持ったビジネスマンの姿もたくさんでした。
お目当てのもののある方は、ボーイフレンドやご主人を誘って、さりげなくアピールしてみてはいかがでしょう?

明日、明後日の週末も銀座三越でお待ちしております! 

by carob | 2016-03-11 21:55 | イベント | Comments(0)

銀座三越期間限定ショップ 始まりました!

昨日から、銀座三越期間限定ショップが始まりました。 昨日は残念なお天気でしたが、寒い雨の中、初日からお出掛けくださった皆様、本当にありがとうございます!

やはり昨日は、ピンクコモンオパールが大人気でした!
b0278339_10544536.jpg
ピンクのネックレス&ピアスは、1点1点見ていただくと、それぞれに違った魅力が・・・。 皆様好みの1本、2本?をお選びになりました。 ネックレスとピアスを合わせられる方も。

b0278339_10550367.jpg
この春の新作ピンクコモンオパールとパールのツイッギーも人気です。

ピンクコモンオパールは、1点物や数量限定のものもございます。 気になるもののある方はお早目にご来店くださいね!

by carob | 2016-03-10 11:03 | イベント | Comments(0)