<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の襟元に、

すっかり日の落ちるのが早くなりましたね。 5時を過ぎるとだんだんに暗くなってきて、6時頃にはすっかり暗く・・・、秋の夜長を楽しんでいらっしゃいますか?

まだ寒くなる前の今頃の季節は、ちょっと深く開いたVネックやシャツの襟元をストールや上着を無しに楽しめる季節です。 そんな着こなしに是非加えていただきたいのがこんなネックレス。
b0278339_19231296.jpg
シックなグレー系の天然石のショートネックレスです。 素肌に着けると、きりっとしつつも女っぽいネックレスです。 

b0278339_19233287.jpg
こちらはトルマリネイテッドクォーツの1粒ネックレス。 水晶の中に針状のトルマリンが入った石です。 NYの業者さんによる美しいカットが輝きます。 
K18仕様で、小さい方は40cmの仕上げで¥36000+税、大きい方は45cmの仕上げで¥48500+税。 45cmあるとタートルネックのセーターの上から着けるにも十分な長さです。
手元には石がもう少し、良い原石がなくなっているそうなので、気になっていらっしゃる方は早めにお試しを。

b0278339_19232305.jpg
こちらは以前にもご紹介した復活のネックレス。 グラデーションになったラブラドライトの先に、濃いグレーに輝くグレークォーツが付いています。 K18仕様で¥56000+税。
こちらはアジャスター付きで、40cm~45㎝にアレンジができます。

b0278339_19234120.jpg
こちらはラブラドライトのチェーンに、ラブラドライトのフリンジチャームを付けたショートネックレス。 チェーンだけでもシンプルなネックレスになります。
それぞれK18仕様で、チェーンは40cmで¥36000+税、チャームは¥16000+税。 70㎝のチェーン¥63000+税、大きいフリンジチャーム¥36000+税のご用意もあります。 チェーンは1㎝単位でオーダーいただくこともできます。

日本橋三越の期間限定ショップではシックな色のご提案も強化したいと思っています。 こちらも是非お試しください!



by carob | 2015-09-29 19:41 | ジュエリー | Comments(0)

気軽に楽しんでいただきたい「新作ツイッギーシリーズ」。

昨日はお月見をされましたか? 今日はスーパームーンですね。 今日もそろそろきれいな月の登場でしょうか? 本当に秋ですね。

さて、この秋の新作の「ツイッギーシリーズ」は、今までのカロブのネックレスとはちょっと違った風情と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
b0278339_18222808.jpg
より身近に、気軽に、天然石を楽しんでいただきたいとアクセサリー性を重視して企画したシリーズです。 着け心地も軽やかですので、是非デイリーに楽しんでください。
着け方やコーディネイトによって、大人っぽくも、ちょっと可愛らしくも、モード感のある感じにも、さまざまに楽しめることも魅力です。

b0278339_18224465.jpg
まずは、オニキス、パイライト、サファイアの3種類の石でスタート。 ネックレスはそれぞれ70㎝と100㎝のご用意があります。 カロブのお薦めはやはり100㎝です。
オニキスとパイライトは70㎝が¥12000+税、100㎝が¥16000+税。 サファイアは70㎝が¥16000+税、100㎝が¥22000+税。 お手頃な価格なことも魅力です。

どの色、どの石を選ぶかは皆さんかなり迷うところ、3種類とも共通の黒のシルクコードを使っているので、なおさら迷ってしまうようです。 先行でご紹介したcarob Special Sale Days の際は一番人気はサファイア、次いでオニキス。 二子玉川でのイベントの際は一番人気はパイライトでした。 皆さまどちらの色がお好みでしょうか?

b0278339_18225683.jpg
こちらはオニキスの70㎝と100㎝を重ね着けしたところ。 2種類の石を重ね着けしても素敵です。

ツイッギーのネックレスについて、「絡まりやすいのではないですか?」というご心配の声をいただきました。 実は本当に少し絡まりやすいのです。 これは石を飛び出すようにあしらったデザインの宿命です・・・。 でも落ち着いてほどいていただければすぐにほどけます。 クラスプを閉じたままかぶって着脱していただければ特に安心です。 ベースの糸が絡まっているわけではなく、石と石が絡んでいるだけなので、すぐにほどけます。
いつもネックレスはチャック袋に入れてしまっておいていただくようにお話ししていますが、ツイッギーに関しては掛けた状態にしていただいて大丈夫です。
先日の香港出張でツイッギーを着けて過ごしましたが、絡まりも問題無く、軽やかな着け心地で快適でした。

来週水曜日からの日本橋三越期間限定ショップにはたくさんお持ちする予定です。 いつもとはちょっと違ったカロブの新しいご提案を、是非お試しくださいね!




by carob | 2015-09-28 18:55 | 新作 | Comments(0)

オパールの似合う季節になりました。

すっかり秋らしくなって来ましたね。 朝晩のひんやりとした空気が心地良く感じられます。 つるっとしたシルクや薄手の柔らかなカシミアの肌触りが懐かしく嬉しい感じです。

そんな季節にぴったりなのがオパールです。 ブラウン、レンガ色、ネイビー、チャコールグレー・・・などなどシックな秋のダークカラーと相性抜群。 質感も上品でシックな感じ。 10月6日からの日本橋三越の期間限定ショップにももちろんお持ちしますので、是非お試しください。

b0278339_23263365.jpg
この遊色効果がたまらない魅力です。 儚いような美しさ。

b0278339_23262332.jpg
イエロー味のプレシャスオパールも大人っぽくて素敵です。

b0278339_23261435.jpg
こちらの1点物ピアスは、「素敵!」と皆さん手に取るのにまだカロブの在庫にいます。 ピアスにしては少々値が張るためか・・・。 でも本当に素敵な1点物です。 どなたの耳元に輝くのか楽しみです。


b0278339_23264202.jpg
実はまだ素材のままのオパール達も・・・。 10月6日までにネックレス、ピアスに変身させてあげられるかな・・・。

by carob | 2015-09-26 11:16 | ジュエリー | Comments(0)

日本橋三越期間限定ショップ 10/6~10/13

さて、5連休明けですね。 皆さま、社会復帰は大丈夫でしょうか(笑)?

カロブからは張り切って、期間限定ショップのお知らせです!

日本橋三越本店 カロブ期間限定ショップ 
        10月6日(火)~13日(火) 日本橋三越本館1階 アクセサリー イベントスペース 10:00~19:30
 
今回は変則の日程で6日(火)の火曜日スタートです。 場所はいつものイベントスペースです。
新作ツイッギー、シビルもしっかりお持ちしますし、1点物も含めてシックな色の天然石を充実させます。 先日、香港で仕入れた石も一部間に合わせたいと思っているのですが、只今通関手続き中・・・。 早く届くのを待っています。
詳細は、随時こちらのブログでお知らせいたします。 お知らせのお葉書は今週末に届く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!

b0278339_22452435.jpg



by carob | 2015-09-24 10:55 | イベント | Comments(0)

香港

「仕入れのために香港に行って来ます。」とお話しすると、「いいですね。」と言われるのですが、夜遅くに着いて、翌朝から丸2日間巨大なビッグサイトの様なところを歩きまわって過ごして、4日目の朝7時過ぎにホテルを出て、あっと言う間に帰って来ます。
もう1日多く予定を取らないと、せっかくの香港でも街をぶらぶらしたり、美味しいものを食べに出掛けたりする時間は取れそうもありません。 もう1日だと、もう1日展示会場に出掛けてしまいそうなので(笑)、あと2日でしょうか。

それでも、ちょっとだけ香港が楽しめる様になって来ました。
中国返還前にはたびたび旅行に出掛けていた香港。 月曜日の朝に出て、金曜日の夜に帰って来る香港旅行なども流行っていました。 お出掛けになった方も多いのではないでしょうか。
位置関係や交通のこと、食べ物など、その時の経験が とても役に立っています。 その時はいかにゆったりと楽しく過ごすかがテーマでしたが、最近の仕入れ出張では、いかに効率良く過ごすかがポイントですが・・・。
街の様子は変わらないことと、変わったことと有りますが、相変わらず繁華街には凄い人! 元気なお喋りの声も変わりません。 日本人観光客の姿は減りましたが、世界中の人で賑わっています。 もちろん、中国本土の人もたくさんです。

大分物価は上ってしまいましたが、やっぱり食べ物は美味しいです。 
出張中の楽しみの1つは食事。  朝はホテルのビュッフェでしっかり腹ごしらえです。 チャイニーズから洋のメニューまで、香港のホテルの朝ご飯はやっぱり◎。 残念ながら、ランチはほとんど食べません。  時間も無いし、展示会場にはファーストフードしかないのです。  スタバで一休みする程度。  そして夜も、ホテルの近くで簡単に麺など。  このお店選びが成功するととっても嬉しい!  ホテルに戻って、買い物リストの整理などをしたいので、ゆっくり食事に遠出したりする時間が無いのです。   本当に仕事中心の2日間です。
ホテル近くのエリアで、気軽で美味しいお店を発掘するのを小さな楽しみにして行きたいなと思っています。
どうかなと思って試してみたフットマッサージのお店は大成功!  ここは深夜まで営業しているので定番の場所となりそうです。

b0278339_16355940.jpg

b0278339_16361447.jpg
チムサーチョイエリアの観光スポットは夜遅くまで人でいっぱい。 セントラルエリアの高層ビルの夜景の向こうにきれいな三日月が見えていました。


by carob | 2015-09-22 18:23 | いろいろ | Comments(0)

手に入れました!

香港で手に入れた石をちょっとだけご紹介。 ホテルで撮影してみました。

b0278339_19140694.jpg
あの美しい水晶です。 大きめのピアス用、小さめのピアス用と1粒ネックレス用を手に入れることが出来ました。 すっかり在庫が無くなって、お問い合わせもいただいていたのですが、石をやっとゲット。 日本に戻ったら、早速仕上げます。
実は、たくさんオーダーをしていたのですが、手に入ったのは希望よりも少ない数でした。 きれいな素材の石が手に入らなくなっているそうです。

ピアスやネックレスが仕上がったら、またこちらのブログでご紹介しますので、気になっている方はお早めに!






by carob | 2015-09-20 01:09 | 天然石 | Comments(0)

今年もまた......

b0278339_23460473.jpg
昨日の夕方、雨の成田を出発して、

b0278339_23462120.jpg
夜遅くに、香港に到着しました。
東京はかなり肌寒かったのに、こちらは蒸し暑く30度を超えています。

今年も、香港でのジュエリーのトレードショーにやって来ました。
今日は朝から会場に出掛け、閉場まで歩き続けました。 まずはいろいろと下見。 ここは世界中から本当にたくさんの業者さんが来ている世界最大のショーなので、見るもの、欲しいものがたくさん。 予算の中でどんな風に買い物をしようかと頭の中は電卓です。 きれいな石はやっぱり高い.....でも欲しい.....。

そして、NYのお気に入りの業者さんもこちらに来ているので、頼んでおいた石をゲット。 やはりここの石は素敵です。

明日1日でうまく仕入れをしなければなりません。 丸2日では足りない感じです。 もう1日スケジュールを取れば良かったかなとちょっと後悔も有りますが、とにかく明日頑張らなければ!

ホテルに着いたら、ドレスアップした人がたくさん。 金曜日の夜でしたね。
そろそろ日本の日付けが変わったところ、今日から5連休の方が多いのでしょうか? 良い休日をお過ごしください。

カロブは素敵な石を連れて帰ります。 お楽しみに!

by carob | 2015-09-19 00:25 | いろいろ | Comments(0)

ありがとうございました!

ありがとうございました! 昨日でインタッチ二子玉川でのカロブ Pop Up Shopが終了しました。 
お立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました。 百貨店とは違うイベントを楽しく過ごさせていただきました。

大分秋らしさが感じられるようになって来ました。 お洒落が楽しい季節の到来ですね。 10月以降は百貨店での期間限定ショップが続きます。 新作もいろいろと企画しておりますので、こちらにもどうぞお出掛けくださいませ。



b0278339_16404070.jpg


by carob | 2015-09-16 16:41 | イベント | Comments(0)

普段のお洒落ピアス

素敵な普段着のお洒落が目立つ二子玉川。 週末はファミリーでのご来店が多く、ご家族揃ってカジュアルなお洒落スタイル。 子供たちもとっても可愛く決めているのが印象的でした。

若い方はもちろん、60代、70代の方でもピアスをされている方が多いのも二子玉川の特徴かもしれません。 皆さんお上手にご自分に似合うピアスをお選びになります。
今回好評なのは、さりげなくワンポイントになるピアス。

b0278339_11264642.jpg
こちらは本当にさりげなく上質なお洒落に溶け込むピアスです。 白~グレー、ブラックのケシパールのスタッズピアス。 ラウンドではない遊び心と希少性がポイントのK18仕様で永く使っていただけるピアスです。 ご自分のスタイルに合わせてお好みの色味、大きさを選んでいただいています。

そして、さりげなく、でもしっかりとアクセントになる、はっきりとした色味の小ぶりの天然石のピアスも人気です。

b0278339_11262343.jpg
ターコイズはこちらでも人気。 夏だけでなく、これからの季節の濃い色のお洋服とも相性が良いことを皆さんご存知です。 
選んでいただけるのは嬉しいのですが、本当に在庫が少なくなっていて・・・それが心配です。 良い状態のターコイズを探し続けているのですが・・・。

b0278339_11263408.jpg
大人ピンクのピンクサファイア。 こちらも好評です。 お客様から「青味の大人のピンクよね。」というお言葉も。 さすが!

b0278339_11265861.jpg
そしてこちらも。 今回、黒系の天然石に目を止められる方が多いのですが、ブラックスピネルのチェーンピアスが幅広い年齢の方に人気です。 マダムも上手に着けこなしていらっしゃいます。


インタッチ二子玉川での carob Pop Up Shop は、明日15日(火)までです!






by carob | 2015-09-14 11:44 | いろいろ | Comments(0)

二子玉川のお洒落

インタッチ二子玉川での Pop Up Shop 、早くも3日が終了しました。 新作ツイッギーのネックレスとピアス、パールのネックレスとピアス、そしてターコイズなどが好評です。

二子玉川はお洒落な奥様の多いエリアですが、スタイルは都心のデパートとはちょっと違っていて、素敵なカジュアルの着こなしをなさっている方がたくさんいます。 お洒落で上質な普段着といった感じです。 流行のロングカーディガン、細身のパンツ、フラットシューズやスニーカーなどをお洒落に着こなしている方がたくさん。 小さなお子さんを連れた30代ママさんから、60代、70代のマダムまで、皆さんそれぞれに素敵です。 カロブのピアスやロングネックレスをさらっと素敵にアクセントに着けてくださいます。 普段着にも1ポイントジュエリー、素敵です。

明日の土曜日は、デザイナーの高橋真理も終日二子玉川におります。 お近くにお出掛けの際は是非お立ち寄りくださいね。



b0278339_22211370.jpg



by carob | 2015-09-11 22:22 | イベント | Comments(0)