<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今日はもうお休みの方も多いのでしょうか? それとも今日もお仕事? それとも年末年始もお忙しい?
カロブのアトリエは、今年は本日で仕事納めの予定(?)です。 お掃除や片付けももちろんですが、今年中にしておきたい小さなことが、1つ済ませるともう1つ、次々に増えてしまうのはどうしてでしょうか・・・。

さて、年末のご挨拶をさせていただきます。 
今年もカロブをご愛顧いただき本当にありがとうございました。
期間限定ショップなどのイベントでは、今年もたくさんの方にお会いして、カロブをお求めいただきました。 ありがとうございました。 
お取扱いいただいている専門店さんやオンラインショップでお買い上げいただいている方々にも本当に感謝しております。 遠方からオンラインショップにご注文をいただくとスタッフ一同ウキウキ。 ご縁を感じてしまいます。
様々な年齢、いろいろなお仕事、それぞれのお洒落を楽しむ方々に、カロブのジュエリーを楽しんでいただけることは本当に嬉しく幸せです。
これからも1つ1つ素敵なジュエリーをお届けして参りますので、カロブをどうぞよろしくお願いいたします。

風邪やインフルエンザが流行っています。 暖かくして、素敵な年末年始をお過ごしください。 


b0278339_15471734.jpg



by carob | 2014-12-29 15:47 | いろいろ | Comments(0)

時々はジュエリーのお手入れも、

今年は曜日の都合で、今日でお仕事が終わりという方も多いのではないでしょうか? いえいえまだ仕事。 年末年始は関係ありません・・という方もいらっしゃると思いますが・・・。

クリスマスが終わってこの時期は、お掃除やお片付けがクローズアップされる時期ですね。 今年中にここを片付けようとか、お休みに入ったら大掃除しようとか。

是非年末に、普段使っている身の回りのものもお手入れをしてあげてください。 スカーフやストールを中休みさせて一度クリーニングに出すとか、ブーツをピカピカに磨くとか、年明けに気持ち良く使えると思います。 

そしてジュエリー達もちょっと点検してあげてください。 普段使っているジュエリーのチェーンや金具の部分、石やパールを柔らかい布で優しく拭いて、チェーンが切れそうなところはないか、糸が伸びているところはないか確認。 チェーンや金具の黒ずみが目立てば、金属磨き用の布でちょっと拭いたり、ジュエリークリーナーを使ってみたりしてください。 研磨剤の付いている金属磨き用の布は石やパールには使わないように注意。 ジュエリークリーナーもパールやターコイズ、オパールなどには絶対使わないように注意してください。
ちょっと手をかけてあげると、気持ち良く使っていただけると思います。
糸の切れそうなものなどあれば、こちらにご相談ください。 糸を替えるなどすれば、また新品同様になります。 お気に入りは永く使えると嬉しいですね。

慌ただしい年の瀬ですが、ちょっと心に余裕を持てたら素敵だと思います。
もちろん、お正月のお休みにお手入れ作業をするのも良いと思います。



b0278339_18461883.jpg







by carob | 2014-12-26 18:44 | いろいろ | Comments(0)

カロブオンラインショップ 年末年始のお知らせ

いつもカロブオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
年末年始の営業についてのお知らせです。

ご注文は年中無休で受け付けておりますが、発送業務は12月27日(土)~1月4日(日)まで、お休みをいただきます。

在庫のあるものについては、
代引きでのご注文は、明日26日(金)午後3時頃までにご注文をいただければ、明日中の発送が可能です。
お振込みをご希望の場合は、明日午後3時(銀行営業時間中)までに、ご入金が確認できれば、明日中の発送が可能となります。

在庫のないものについては、
申し訳ありませんが、来年1月5日以降の発送となります。 詳しくは、ご注文後にこちらからお送りするご注文確定メールにてご確認ください。

12月27日(土)~1月4日(日)の間にご注文をいただいた場合には、自動配信の「ご注文完了メール」が届きますが、発送等の詳細については、1月5日(月)以降にお送りする「ご注文確定メール」をご覧ください。

よろしくお願いいたします。


b0278339_19353481.jpg

by carob | 2014-12-25 19:36 | オンラインショップ | Comments(0)

Merry Christmas!

皆さま、良いクリスマスをお迎えでしょうか? 東京はまずまずのお天気。 イルミネーションを見にお出かけするにも良さそうです。

街は本当にクリスマス、冬のモードですが、カロブアトリエは”春”です。 来春のイベントに向けての準備真っ最中。 クリスマスイベントが終了次第、春モードに切り替わっています。 なかなか慌ただしいのです。

明日はカメラマンさんに来てもらっての撮影です。 ただ今、どんな写真を撮ろうかと思案中。 素敵な写真を撮るのはなかなかムズカシイものなのです。
皆さんに見ていただいているカロブの写真には2通りあります。 1つはプロのカメラマンさんに撮ってもらうもの、もう1つはカロブスタッフが頑張って撮るもの。 明日はプロの撮影なので、いろいろと撮ってもらう予定です。
撮影が出来たら、新しい写真でいろいろとまたご紹介いたします。

春物をちょっとだけ。 大人のパステルカラーも登場します。
b0278339_15510343.jpg
 

何かと気忙しい年の瀬と思いますが、皆さま、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。

by carob | 2014-12-24 16:01 | いろいろ | Comments(0)

ギフトにお薦めのピアス

いよいよクリスマスギフト選びも終盤戦。 明日のお休みにこそゲットと思われている方も多いのではないでしょうか?

今日は女子友ギフトにお薦めのピアスをご紹介します。 日頃の感謝を込めてちょっとプレゼントというのも素敵ですね。 1万円以下でご購入いただける人気のピアスをラインナップしてみました。


b0278339_11565639.jpg
こちらは、この春に登場以来ずっと人気のジュリーシリーズのドロップピアス。 程よいボリューム感とさりげない女らしさで人気です。女性自身がご自分用にお選びになることの多いピアスです。 ¥9180。

b0278339_11564740.jpg
そしてこちらは、定番のコインパール1粒ピアス。 ギフトに選ばれることも多いピアスです。 印象的な1粒ピアス。 ¥8640。

b0278339_11573199.jpg
こちらも定番のロッククリスタル1粒ピアス。 こちらもギフトとしても人気です。 ¥8640。

そして1万円以下ではありませんが、
b0278339_11570539.jpg
ご予算が合えば絶対喜ばれるのがジュリーシリーズのフープピアス。 パールをたくさん使った上品な華やかさのフープピアスです。 ¥20520。


そして、カロブオンラインショップ限定のピアスにもなかなか良いものがあります。
b0278339_11563852.jpg
こちらは、レモンクォーツの1粒ピアス。 黄色系の水晶は明るい印象です。 ¥5400。

b0278339_11563189.jpg
こちらは、ガーネットのドロップピアス。 ガーネットは1月の誕生石、1月生まれの方へのギフトにもお薦めです。 ¥5400。

これらのピアスは、伊勢丹オンラインストア、三越オンラインストア、アマゾン、カロブオンラインショップなどでもご購入いただけます。(一部、お取扱いのない商品もございます。)
カロブオンラインショップは年内の発送は、今週26日(金)までとなります。








by carob | 2014-12-22 12:13 | ジュエリー | Comments(0)

自分ご褒美にお薦めのネックレス その2

今日はウキウキモードでお出かけの方も多いのではないでしょうか? ちょっとお天気が残念ですね。
東京は免れていますが、今週は雪でお困りの方も多かったのではないでしょうか? 師走の雪はチラチラとムードだけにしておいて欲しいものです。

さて、お薦めの自分ご褒美ネックレスの第2弾です。 やはり定番をお薦めしたくなります。 だからこそ定番なんだとあらためて思います。

まずこちらは、コインパールのロングネックレス。
b0278339_13531641.jpg
コイン型の淡水パールをチェーンでつなげたネックレスです。 パールとチェーンの絶妙なバランスにより、着ける方のムードによって、モードにもコンサバにも変身します。
試着されると皆さん、明るい印象と程よいボリューム感に納得されます。 長さは82cmで¥41040。

b0278339_14161578.jpg
パールはこんな感じです。 平たいので着け心地も良いです。
1本あると便利なネックレスです。 寝坊した朝は、シンプルなワンピースにこれをかぶって出掛けますというお客様や、オフィスに1本おいてあって、急な来客の時に着けますという方もいらっしゃいます。 「これは定番でしょ・・・。」と先延ばしにされている方、是非自分ご褒美にいかがでしょう?


そしてこちらも定番からのお薦め! 大小パールミックス100㎝ネックレス。
b0278339_13534005.jpg
1.5mmの極小パールと大きめのパールをランダムにミックスした、さりげないけれど雰囲気のあるネックレスです。 着けていると「素敵ね。」と言われることの多いネックレスです。 デザイナーもヘビロテ中。 我ながら良いデザインと思ってしまう(笑)ネックレスです。
軽やかさのあるパールネックレスなので、本当に普段使いに便利です。 実際の着け心地も軽やかです。 ¥34560。

b0278339_13535310.jpg
2連にするとこんな感じです。 タートルやハイネックの襟元にもばっちりです。
中にはシルクの糸が2本入っています。 糸交換も承れるので永く大切にお使いいただけます。 糸交換をすると新品同様にリフレッシュします。
自分ご褒美にご購入いただいて、数年後に元が取れたなとご実感いただけるネックレスです。 

パールのネックレスはやはり良いですね。 永く使えるパールは自分ご褒美にぴったりです。



by carob | 2014-12-20 14:18 | ジュエリー | Comments(0)

プレゼントの風景 その2

昨日ご紹介したパパと小さなお客様も素敵でしたが、スタッフみんなで感動してしまうのは素敵なご夫婦でのお買い物風景。 ちょっと先輩世代の素敵なご夫婦の姿を見ると憧れてしまいます。

クールでとてもお洒落な感じのマダムにお立ち寄りいただき、何も言わずにじっと見まわして、1つのピアスを指さし、「これ、見せてくださる?」と一言。 選んでいただいたのは、カロブでも高額ラインのピアス。 お出しすると、鏡で合わせてすぐに、「これいいかも。」とさらに一言。 そして、傍らのご主人に、「これ、いい?」と一言。 するとご主人が「うん。」と一言。 そしてカードを出されて、お買いもの終了。 格好良い!!

ご自分にお似合いのものがおわかりで即決。 そしてご主人との絶妙な意志疎通。 大人の格好良さってこんな風と思いました。

そしてまた、対照的に素敵な奥様も。 上品そうな奥様。 あれやこれやとピアスをご覧になり、ご主人はそれをじっと待っていらして・・・。 ついに決定。 「これにします。」と奥様、「これでいいの?」とご主人。 ご主人がカードをお出しになり、奥様は「私、こういうものは主人に買ってもらうんです。」とおっしゃって、そしてご主人に一言「ありがとうございます。」と。 素敵!! 

大人の女性がこんなに自然にありがとうを言えるのは本当に素敵と思いました。 そして良いご夫婦。 見習わなければ!

今年も素敵なお客様にたくさんお会いできたことに感謝しております。 



b0278339_22455076.jpg


by carob | 2014-12-18 22:47 | いろいろ | Comments(0)

プレゼントの風景 その1

クリスマスイヴまであと1週間。 皆さま、大切な方へのプレゼントはお決まりですか?
期間限定ショップなどで店頭に居ると、素敵な場面に出合います。 今日はちょっと印象に残ったプレゼント選びの場面をご紹介します。

ふと、下からの視線に気づいてその方向を見ると、小さなお客様。 ガラスケースの向こうから男の子がガラスケースをじっとのぞいていました。 ケース内のジュエリーの位置がまさに目線の高さの男の子です。
実はこんな光景は珍しくなく、天然石のキラキラやきれいな色に魅せられて、小さな子達がガラスケースに貼り付いているのは良くあることなのです。
でもその時は、近くにご両親の姿はなく、迷子にならないでねと思っていると、男の子の姿はなくなりました。

そして5分後、「こっちにもあるよ。」と男の子がパパを連れて戻って来ました。 どうやらパパは、違うブランドさんのものを見ていたようなのですが、男の子に引っ張って来られたようです。 見ていただくとパパもカロブを気に入ってくださった模様。
「これが好きかな。」、「これが似合うかな。」、「こういうのを着けてもらいたいな。」、お二人で楽しく悩みながら、ママへのプレゼントを選んでいただきました。 ちょっと恥ずかしそうに、楽しそうにプレゼントを選ぶ姿はとってもキュート。 僕、カロブを選ぶなんてナイスセンス!(笑)

楽しく嬉しい気持ちと、気に入っていただけると良いなとちょっぴり心配な気持ちでお二人を送り出したのでした。 

実はちょっとした後日談があり、ママにプレゼントをとても気に入っていただけたことがわかりました。 こういうお手伝いはこちらも本当に幸せな気持ちになります。


b0278339_16092667.jpg


by carob | 2014-12-17 15:57 | いろいろ | Comments(0)

自分ご褒美にお薦めのネックレス その1

そろそろプレゼント選びも正念場ですね。 下見のカップルや男性も売場でたくさんお見かけしますが、1年頑張ったご自分へのプレゼントをお探しの女性も多いと思います。

そんなあなたに、是非お薦めしたいネックレスをご紹介します。

まず1つめは、ブラックスピネルのロングネックレスです。 カロブの定番中の定番ですが、本当にロングベストセラーです。 お買い上げいただいた方皆さんが、「本当に良く使う。」、「着けていると褒められる。」と口を揃えておっしゃいます。 これをきっかけにカロブファンになってくださった方もいるネックレスです。

本当にシンプルなデザインですが、飽きの来ない”使えるネックレス”なのです。 直径3.5mmのミラーボールカットのブラックスピネルをシルク糸でつないだネックレスで、長さは2種類です。

b0278339_16470185.jpg
まずこちらは100㎝。 1mと思うとちょっと長いと思われるかもしれませんが、チュニックやニット、ワンピースなどに合わせるにはお薦めです。 ウェストをマークしない着こなしに似合います。 長めですが、程よい太さなので重たい印象になりません。 ちなみにカロブデザイナーはこの長さを愛用中です。

b0278339_16464229.jpg
2連にするとこんな感じです。 タートルやハイネックに合わせても2連にして十分な長さがあります。 税込¥54000。

b0278339_16465252.jpg
そしてこちらは80㎝。 一般的なロングネックレスの長さで使いやすいタイプです。 ウェストをマークした着こなしが多い方にお薦めです。

b0278339_16463324.jpg
こちらも十分2連にして使えます。 税込¥43200。

b0278339_16471154.jpg
100㎝も80㎝もクラスプのところに1粒しずく型のブラックスピネルが付いています。

手首にぐるぐる巻いてブレスレットとして使うのも素敵です。 

ブラックスピネルの上品なキラキラ感が本当に素敵です。 黒でもきつい印象になりません。 自信を持ってお薦めできるネックレスですので、ご検討中の方は是非!
自分ご褒美だけでなく、奥様へのプレゼントにももちろん素敵です。
こちらはカロブオンラインショップでもご購入いただけます。

by carob | 2014-12-16 17:04 | ジュエリー | Comments(0)

2015年 イベントのお知らせ

今年も本当に残りわずか。 クリスマスやお正月など楽しいことの準備と、今年中に片付けておかなければいけないことと、皆さん、お忙しくお過ごしのことと思います。

さてさて、来年のことをいうと鬼が笑うと言いますが、笑われても良いので、来年のお知らせをさせていただきます。 来年は1月から、百貨店での期間限定ショップがスタートします。

日本橋三越本店 期間限定ショップ  1月14日(水)~1月27日(火)
        日本橋三越 本館1階 アクセサリー売場 プロモーションスペース
          こちらは急遽決定しました。 12月の銀座三越にお越しになれなかった方、どうぞお出かけください。

伊勢丹新宿店 期間限定ショップ  2月11日(水)~2月16日(月)
        伊勢丹新宿店 本館1階 アクセサリー売場 プロモーションスペース
          今年8月に続き、新宿伊勢丹にもお邪魔します。

それぞれ新作、1点物など計画しております。 是非、来年のスケジュールに加えていただければと思います。
詳細は随時このブログにてお知らせいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。


b0278339_16461619.jpg

by carob | 2014-12-15 16:47 | イベント | Comments(0)