<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末は日本橋三越でお待ちしています!

今日で、日本橋三越期間限定ショップの3日目が終了となりました。

初日からたくさんの方にお出でいただき、本当にありがとうございます! 何よりも嬉しいのが、以前にカロブをお求めいただいて、「気に入っているので、また見に来ました。」と言っていただけることです! ご購入いただいたジュエリー達がお役に立っているのか、気に入って使っていただけているのかは本当に気になるところです。 「また来ました。」のお言葉をいただくと本当に励みになります!

明日、明後日の週末は、デザイナーの高橋真理も12:00~閉店まで売場におりますので、是非お出かけください。
日本橋三越の売場はゆっくりご覧いただけるので、いろいろお試しになりたい方にはお薦めの売場です。

日本橋三越の売場では、ドロップシリーズは店頭に出ておりませんので、ご覧になりたい方は、「ドロップシリーズが見たい。」、「チャームが見たい。」などと、スタッフにお声掛けください。 しっかり準備しております。

明日からの後半4日間も、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!


b0278339_21131354.jpg

by carob | 2014-02-28 21:14 | イベント | Comments(0)

日本橋三越期間限定ショップ プレゼント!

今日から、日本橋三越の期間限定ショップがスタートしました! 暖かなお出掛け日和で一安心。 どうぞお出掛けくださいね。

さて、今回もカロブからのささやかなプレゼントをご用意しています。 今回は、「使える」ピアスシリーズから、ピンクパールの1粒ピアスです。


b0278339_20231201.jpg
5mm強の大きさのピンクパールが耳元でさりげなく揺れます。 甘過ぎない優しいピンクなので、どなたにも楽しんでいただけると思います。
金具はメッキとなります。 イヤリングタイプもご用意しています。
税込2万円以上お買い上げの方にプレゼントいたします。 たくさんご用意してはいますが、数には限りがありますので、気になる方は早めにいらしてくださいね!
by carob | 2014-02-26 12:36 | イベント | Comments(0)

日本橋三越期間限定ショップ デザイナー在店スケジュールのお知らせ

いよいよ明日、26日(水)から日本橋三越期間限定ショップが始まります!  デザイナー高橋真理の在店スケジュールをお知らせします。

               
                        2月26日(水)   終日
                           27日(木)   17:00~閉店
                           28日(金)   12:00~閉店
                        3月 1日(土)   12:00~閉店
                               2日(日)   12:00~閉店
                                       3日(月)   12:00~閉店
                                       4日(日)   14:00~閉店

日本橋三越は10時開店、19時30分閉店となりますので、お間違いなく。 皆さんにお会いするのを楽しみにしております!


b0278339_13140877.jpg





      

by carob | 2014-02-25 13:14 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました! 銀座三越期間限定ショップ終了しました。 そして・・・

昨日で初の銀座三越期間限定ショップが終了しました。 お出かけくださった皆様、本当にありがとうございました。

初めてお会いする方、いつものお顔、久しぶりの方など、たくさんの方々にお会いでき、楽しい毎日を過ごすことができました。 途中、雪にも降られ、とても足元の悪い中、お出かけくださった方々には、とりわけ感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
皆様のお手元のカロブのジュエリーが、毎日のお洒落に役立ってくれることを願っています。


さて、昨日、搬出作業を終えて、やれやれと思うのもつかの間。 明後日、26日(水)からの日本橋三越期間限定ショップに向けて、準備に追われています。
銀座にお出かけになれなかった方、ご検討中のものがおありの方、消費増税前、最後の百貨店イベントになりますので、どうぞお出かけください。 日本橋三越の優雅な空間でお待ちしております!


b0278339_12082879.jpg


by carob | 2014-02-24 12:09 | イベント | Comments(0)

あと3日となりました。 銀座三越期間限定ショップ

初めての銀座三越期間限定ショップも、本日21日(金)、明日22日(土)、明後日23日(日)の3日を残すばかりとなりました。

初めてカロブをご覧いただいた皆さま、初の銀座三越のショップにわざわざお出かけくださった顧客の皆さま、本当にありがとうございます! 

今回はラブラドライトを使ったものが全体的にご好評をいただいております。 シックな輝きを放つ石そのものの魅力はもちろん、季節を問わずにお使いいただけるのが人気のポイントのようです。 そのほか、パール、ターコイズ、アフリカンサファイア、グレー&ブラウンダイアモンドなども人気となっています。

b0278339_22044159.jpg

本日からの3日間は、午後の時間は毎日、デザイナーの高橋真理も店頭におります。 まだお越しいただいていない皆様、気になるものがお有りの皆様、どうぞお出かけくださいね!








by carob | 2014-02-21 11:42 | イベント | Comments(0)

やさしいグリーン系のターコイズ

銀座三越の期間限定ショップも後半に入りました。 今週の雪の予報が回避されて一安心しています。

さて本日は、先日の「ペルシャのターコイズ」と並んで、美しいターコイズをご紹介します。

b0278339_14251948.jpg
こちらはグリーン系の色味の優しい印象のターコイズです。 シンプルデザインでK18で仕上げています。
大きめの1粒ネックレス ¥39900。  ひとまわり小さい1粒ネックレス ¥29400。  1粒ピアス ¥31500。  それぞれ税込価格です。

b0278339_14252604.jpg
つるんとしていますが、ターコイズ特有の質感があります。 実物の方がニュアンスのあるずっときれいな色です。

b0278339_14253581.jpg
こちらのピアスは1点物です。 奇跡的(?)に色味の合った2粒が素敵なピアスになりました!

コーディネイトに素敵なアクセントを加えるネックレスとピアスです。 是非、チェックにいらしてくださいね!









by carob | 2014-02-19 14:57 | 新作 | Comments(0)

明日、17日(月)は銀座三越は定休日です。

今日で、日本橋三越の期間限定ショップは5日目となりました。 前半が終了といった感じです。

途中、雪に降られてしまいましたが、お出掛けくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
皆さまといろいろお話ししながら、楽しい時間を過ごしております。

さて、明日、17日(月)は銀座三越が定休日となります。

また、18日(火)から、皆さまとお会いするのを楽しみにしています!
どうぞお出掛けくださいね!


b0278339_17564315.jpg









by carob | 2014-02-16 17:45 | イベント | Comments(0)

こんな売場です。 銀座三越期間限定ショップ

またまた凄い雪でしたね。皆さまのお住まいのエリアは大丈夫でしたでしょうか?

本日は、グッチャグッチャな道を一生懸命歩いて、銀座三越に出勤しました。
それにしても、雪が降ろうと台風が来ようと、ちゃんとお店を開ける百貨店はすごいですよね。本日も何事もなかったかのようにオープンしました。

今日は銀座三越の売場をご紹介。今回はかなりコンパクトな売場です。

b0278339_12303382.jpg


b0278339_12312675.jpg



地下1階のアクセサリー売場の一角です。
みつからなかったら、近くにいるスタッフにお尋ねくださいね。
by carob | 2014-02-15 12:19 | イベント | Comments(0)

ペルシャのターコイズ

今年の春夏はきれいで強いブルーを提案したくて、アパタイトと並んで、ターコイズを使う予定です。 昨日から始まった銀座三越期間限定ショップでいち早く一部ご紹介しています。

ターコイズというと、インディアンジュエリーなどカジュアルな印象をお持ちの方が多いと思いますが、カロブではきれいなターコイズを使って、大人の女性が普段使いできるジュエリーに仕上げています。

このターコイズ、いろいろな産地があり、産地によって、色味が違います。 よく目にするお手頃価格のものは中国産。 ものすごーくきれいなブルーでファンも多いのがアメリカのアリゾナ産。 そして一般にはあまり知られていないのですが、とてもきれいなスカイブルーのものを産出したのがペルシャ(現イラン)です。 実はこのペルシャが元祖産地とでもいうべきところなのです。

「ターコイズ」というくらいだから、もともとの産地はトルコ?とお思いの方が多いと思いますが、トルコでは採れません。 なんで「ターコイズ」という名前が付いたかというと、最初に西洋の人々がターコイズを目にしたのが、トルコ人の持っていたもの。 その美しいブルーに魅了されました。 実はそれはペルシャのターコイズだったのですが、トルコ人が持っていたからトルコの石と勘違いしたらしく、それでターコイズと呼ばれるようになったそうです。

このペルシャのターコイズを少しだけ持っているので、K18でネックレスとピアスに仕上げました。 本当に美しいスカイブルーです。 今までイメージしていたターコイズの色と少し違うかもしれません。

b0278339_14461163.jpg
実物は写真よりずっときれいです。 上品なカジュアル感のあるネックレスとピアスに仕上がっています。

この石はずいぶん前にドイツ人女性から仕入れたもの。 当時、「こんなに高い石を仕入れちゃってどうしよう!?」と思ったのを覚えています。 今となってはもっと欲しいのですが・・・。

こちらは数量限定。 気になる方は、早めにチェックにいらしてください!




by carob | 2014-02-13 14:56 | 新作 | Comments(0)

いよいよ明日から、銀座三越期間限定ショップ始まります!

いよいよ明日から、初の銀座三越期間限定ショップが始まります!

先週末の大雪! 今日も小雪がちらつくお天気。 今週末もお天気が崩れる予報・・・ですが、そんな曇り空も寒さも吹き飛ばすような、一足先に”春”のジュエリーをご紹介いたします!

春はお洒落が楽しめる季節、何かと華やかなお出かけも増えると思います。 是非、素敵なお気に入りを見つけにおでかけください。

初日は終日、デザイナー高橋真理も売場におります。


b0278339_16504667.jpg













by carob | 2014-02-11 16:52 | イベント | Comments(0)