<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました。

今年も残すところ3日と少しとなりました。 皆さま、どんな年の瀬をお迎えでしょうか? 骨董通り界隈はちょっと静かです。

カロブのアトリエ兼事務所は本日大掃除。 何とかちょっと片付きました。 クリスマスイベント中は事務所も大忙しの形相(?)になっていたのですが、何とかお正月を迎えられる風情になりました。
25日のクリスマスが終わると、どこもかしこもあっという間にお正月に向けて表情が変わります。 この変わり身の早さ、日本はものすごいスピードですよね。

少しお正月休みをいただいて、気持ちを切り替えて、新年からは春物をお届けして参ります。 きれいなもの、明るいもの、少し可愛らしいもの、さわやかなもの・・・いろいろと計画していますので、どうぞお楽しみに!

最後になりましたが、今年も一年、本当にありがとうございました。 
来年も毎日のお洒落をお手伝いするジュエリーをご提案して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

暖かくして、良いお年をお迎えくださいませ。


b0278339_18080027.jpg

by carob | 2013-12-28 18:09 | いろいろ | Comments(0)

お礼とお知らせ

昨日で、松屋銀座クリスマスアクセサリーズが終了しました。 最終日には駆け込みでいらしてくださった方もいて、最後までたくさんの方にお越しいただきました。 本当にありがとうございました!

来年も新作を始め、素敵なジュエリーをお届けして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、年末年始に関するお知らせです。

one_off by in Touch 東京スカイツリータウンソラマチ店でのドロップシリーズフェアですが、ご好評につき、1月15日まで延長となりました。お正月にスカイツリーや下町方面にお出かけの方は是非お立ち寄りください。

オンラインショップは、年内の発送は明日27日(金)まで、年始は1月6日(月)からスタートとなります。 ご注文の受付は年中無休でお受けしておりますので、お正月休みにゆっくりご検討いただけたらと思います。

今年も本当にあと数日。 お忙しい方も多いと思いますが、風邪などひかぬ様、お気をつけてお過ごしくださいませ。


b0278339_15255072.jpg

by carob | 2013-12-26 15:27 | イベント | Comments(0)

Merry Christmas! 銀座のクリスマスもあと2日となりました。

皆さま、クリスマス前の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 銀座の街は大賑わい。
カロブの松屋銀座クリスマスアクセサリーズにも大勢の方にお越しいただきました。 本当にありがとうございました。

1年に1度のご自分へのご褒美に、カロブをお選びいただくと本当に嬉しい気持ちで一杯になります。 どうぞ毎日のお洒落にお役立てくださいね。
そして、大切な方へのプレゼントとしてお選びいただいた方々、今日が本番でしょうか? 気に入っていただけるようにと、我が子をお嫁に出すような気持ちです。

新作のK18ラブラドライトシリーズ、ピンクトルマリンやサファイアのシリーズ、そしてカロブらしい定番タイニーパールシリーズなどが好評をいただいています。

本日はクリスマスイブ。 そして明日はクリスマス。 松屋銀座クリスマスアクセサリーズはあと2日続きます。 駆け込みのプレゼントにも間に合います!


b0278339_11255848.jpg

 
by carob | 2013-12-24 11:29 | イベント | Comments(0)

3連休も銀座松屋におります!

やっと雨が上がって、お出かけ日和となりそうな明日からの3連休、皆さまはどうお過ごしですか? 

カロブの松屋銀座クリスマスアクセサリーズも4日目に入ります。 華やかなクリスマスムードに包まれた銀座にどうぞお出かけください!
デザイナーの高橋真理も、3連休中は連日11時~閉店の21時まで売場におります。

今日までの3日間もお天気が悪い中、たくさんの方にお出かけいただきました。 今までにカロブをお買い求めいただいて、まだお会いしていなかった方に初めてお会いするのはとても嬉しく感激です。 もちろん、いつもの皆さまにお会いするのもとても楽しいひと時です。
3連休中も素敵な時間が過ごせたらと思っています!


b0278339_23231678.jpg


by carob | 2013-12-20 23:25 | イベント | Comments(0)

松屋銀座クリスマスアクセサリーズ 始まりました!

昨日から、松屋銀座クリスマスアクセサリーズが始まりました! 

昨日はお足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。 皆さんといろいろお話ししながら商品を見ていただくのは、とても楽しく、時間が尽きず、お待たせしてしまった方々、申し訳ありませんでした。

やはりグレーパール×ラブラドライトのシリーズが初日から人気となりました! 気になっている方は早めにいらしてくださいね。

ピンクサファイア、ピンクトルマリンなどピンクのシリーズも注目を集めています。

明日からはお天気も良くなりそうです。 今年最後のイベントですので、是非お出かけください!


b0278339_14444501.jpg


by carob | 2013-12-19 14:45 | イベント | Comments(0)

明日から、松屋銀座クリスマスアクセサリーズ始まります!

松屋銀座クリスマスアクセサリーズがいよいよ明日からとなりました!
いつもより少し上質なK18素材のものが充実していますし、人気のタイニーパールシリーズも準備OK、シックな秋冬シリーズもしっかりご紹介できます。
素敵なお気に入りを探しに是非お立ち寄りください!

明日は、18:00~好例のシャンパンサービスもあります。

今回のカロブからのプレゼントは、とても実用的なものをご用意しました。 2014年の卓上ミニカレンダーです。 便利にお使いいただけるのではないかと思います。 2万円以上お買い上げの方にプレゼントします。(プレゼントは数に限りがあります。)

今晩は搬入作業。 頑張って来ます!


b0278339_17162591.jpg






by carob | 2013-12-17 17:17 | イベント | Comments(0)

上等パールの遊び心あるピアス

すっかり寒くなりましたね。 今週は東京も初雪?の予報が・・・。 クリスマスのイルミネーションに雪が舞うのはロマンティックですが、銀座松屋でのイベント中にお天気が崩れるのは心配です・・・。

さて、本日は、大人の女性のための素敵なピアスをご紹介。
上質なあこやパールを使って遊び心あるデザインに仕上げました。 あこや真珠のピアスは1粒のものがあまりに一般的で、デザインものになるといわゆる宝飾という感じの固いデザインのものが多く、軽やかさや遊びのあるデザインのものは少ないもの。

b0278339_18001744.jpg
 
こちらは贅沢にあこやパールをふさふさと付けたフープピアスです。 普段にさりげなく使っていただきたいと思います。 すべてK18仕上げです。 ¥63100


b0278339_18021709.jpg
こちらは、あこやパールを大きさのグラデーションにして長くつなげたチェーンピアス。 デザイナー高橋も愛用のピアスです。 パールという素材が上品なため、長さはありますが、それほど派手ではありません。 ちょっと華やかさが欲しいなという時に便利なピアスです。 カジュアルなお洋服にも似合います。 こちらもすべてK18仕上げで、¥75600。
こちらはイヤリングにできますか?というお問い合わせもいただくピアスです。 チェーンの部分はなくなりますが、イヤリング金具へのお取替えも可能です。

あこやパールは淡水パールと違い、素材の存在感がしっかりとあります。 あこやパールをたくさん使ったピアスは大人の女性にこそ似合うピアスです。
どちらも少し遊んだデザインですが、普遍的なデザインをアレンジしたものなので、永く楽しんでいただけると思います。 ご自分へのご褒美にお薦めのピアスです。







by carob | 2013-12-16 18:12 | 新作 | Comments(0)

大人のピンクを揃えました。 その2

今日は引き続き、大人ピンクのピンクトルマリンをご紹介。 こちらは以前はスルーしていた石だったのですが、ある日、NYの業者さんできれいな石を発見! これは?と思ったら、ピンクトルマリンでした。 新しい目で見ると、気になる存在となりました。
見れば見るほど明るいような、くすんでいるような、透明感のあるような・・・いろいろな表情を持っています。


b0278339_15253874.jpg
こちらがお薦め! K18で仕上げたシンプルなショートネックレス(¥65100)とフープピアス(¥48300)。 強さがありながらも穏やかで、内側に色っぽさを隠している大人の女性(笑)みたいなピンクなのです。 特に、石がたくさん重なり合うフープピアスが本当に素敵です!
サファイアとはまた違った透明感のある質感なので、サファイアは身に着けると色が前に出てくるのに対して、ピンクトルマリンは肌馴染みが良く、ヌーディーな印象のピンクです。


b0278339_15323546.jpg
こちらは同じ石の1粒ピアス(¥25200)とチャーム(¥12600)。 すべてK18仕上げです。 かなり発色の良い印象ですが、身に着けると程よく馴染んでくれます。

是非、実物をご覧くださいね!











by carob | 2013-12-14 15:37 | 新作 | Comments(0)

大人のピンクを揃えました。 その1

 
大人の女性のデイリーなワードローブに使っていただきたいという思いから、普段はシックな色味の天然石を使用することが多いのですが、大人のピンクも素敵。 特にこの時期は華やかな色味にも惹かれますね。
大人の女性に使っていただきたいのは、ローズクォーツの甘く優しく淡いピンクでなく、華やかで美しく濃い、大人っぽいピンク。 ピンクサファイアやピンクトルマリンなど。 きれいな石はいろいろとあるのですが、石としてかなり高価なのが悩みどころ・・・。 いつも業者さんで見てはため息をついています。
冬の濃い色のお洋服のアクセントに是非使っていただきたいので、今回は松屋銀座クリスマスアクセサリーズ用に揃えました。

まずはサファイア編をご紹介。

いつも人気のアフリカンサファイアシリーズに新デザインが登場です。
b0278339_12590286.jpg
K18の繊細なチェーンのフロント部分にクシュクシュとアフリカンサファイアを付けました。Vネックのニットやシャツの襟元に女らしさを加えるネックレスです。もちろんフェミニンなドレスにも。 ¥39900
b0278339_13021749.jpg
濃いめ、薄め、グレー味、ベージュ味すべてアフリカンサファイアです。ちょっと乳白系のとろっとした質感がとても良い感じです。


そして今回の一押しがピンクサファイアのネックレス。
b0278339_13041662.jpg
とてもきれいな色味です。マットで光沢のある質感なので身に着けた方がはっきりと色が出てきます。
b0278339_13053723.jpg
まさに大人可愛いピンク。 光の具合や合わせる素材によって、濃いめに見えたり、明るく見えたりします。 含浸というサファイア特有の処理をされた石です。
b0278339_13074714.jpg
後ろ姿も素敵に仕上げました。マルカンが2か所にあるので、長さを調節して使えます。
b0278339_13085309.jpg
細かい石を丁寧につないでいます。フロント部分が少し大きくグラデーションになっています。 大人可愛いお薦めネックレスですが、お値段はちょっとかわいくなく、¥126000。 

みんな素敵に仕上がっていますので、是非実物を見にいらしてくださいね。












by carob | 2013-12-13 13:16 | 新作 | Comments(0)

松屋銀座クリスマスアクセサリーズ デザイナー在店予定のお知らせ

松屋銀座クリスマスアクセサリーズまで、あと1週間となりました! カロブアトリエは準備に追われております!

さて本日は、デザイナー高橋真理の在店予定をお知らせします。

                    12月18日(水)  終日
                      19日(木)  17:00~閉店
                      20日(金)  12:00~閉店
                      21日(土)  11:00~閉店
                      22日(日)  11:00~閉店
                      23日(月)  11:00~閉店
                      24日(火)  15:00~閉店
                      25日(水)  12:00~閉店
                          20日(金)~24日(火)までは21時閉店、それ以外は20時閉店です。

今年最後のイベント、できるだけ店頭にいて、皆さまにお会いしたいと思っております!


b0278339_18291641.jpg



by carob | 2013-12-11 18:29 | イベント | Comments(0)