<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

引越しです。

carobのオフィスを引っ越すことにしました。 今のオフィスが12月に更新で、どうしようかなと思っていたのですが、近くに良い物件があったので思い切りました。
12月は忙しくなるし、今のうちにという感じで、今週の木、金曜日でお引越しです。 歩いて2、3分のところへのお引越しですが、作業は一緒ですね。

ただ今片付け真っ最中。


b0278339_17525557.jpg



どうしてこう物が増えてしまうのか・・・。 お引越しのたびに、もう物を増やさないと思うのですが・・・。
たくさんの石やパールにパーツ、参考資料にサンプルたち、いろいろな伝票や・・・仕方ないですよね。    さて、もうひと頑張りです!

引越しに伴ってお願いです。 オンラインショップの発送は明日10月29日まで通常通り。 10月31日~11月5日まではご注文の受付のみとさせていただきます。 この間にご注文をいただいたものは、11月6日から発送します。11月6日からはすべて通常通りです。

どうぞよろしくお願いいたします。
by carob | 2013-10-28 18:04 | いろいろ | Comments(0)

drop ドロップシリーズについて

ドロップシリーズについてのお問い合わせをいただいております。 「ドロップシリーズはどこで見られますか?」というものが中心です。
ドロップシリーズについては、9月の松屋銀座の期間限定ショップでご紹介してから、思った以上の反響をいただいていて、大変嬉しく思っています。

今のところドロップシリーズは、百貨店などの期間限定ショップなどイベント時でのご紹介に限らせていただいております。
先週で日本橋三越の期間限定ショップ、鎌倉shironekoさんのイベントが終了してしまったので、残念ながら現在はご覧いただけるところがございません。
次回のご紹介が確実に決定しているのは、12月の松屋銀座の期間限定ショップ(12/18-12/25)となります。こちらでは新しい石も加えて充実させてご紹介する予定ですので、少し先となってしまいますが、少々お待ちくださいませ。

ご購入されたいものがお決まりの場合には、メールのやり取り等でご購入いただける場合もございます。お問い合わせはホームページのコンタクトからお願いいたします。


b0278339_1930538.jpg

by carob | 2013-10-25 19:31 | ジュエリー | Comments(0)

クリスマスに向けて・・・・・

いきなり秋が深まった感じですね。 このくらいの気候の方がお洒落が楽しくなりますね!

10月ももう20日過ぎ。 今年もあと2カ月ちょっと。 クリスマスまであと2カ月ほどです。 
やはり12月は、街も、気持ちも華やぐし、自分に1年のご褒美をという気持ちになりますね。 もちろん、誰かにプレゼントをいただくのも素敵ですが・・・。

ただ今カロブでは、クリスマス時季に向けた新作や限定品など最後の詰めをしております。 基本ラインはもちろん決定しているのですが、いろいろなショップの方とお話しして調整したり、追加のアイテムを考えたり・・・・・楽しくなったり、気に入っていただけるかとちょっと心配になったりの毎日です。

パールや選りすぐりの天然石を使用した長く愛用できるシンプルで上質なものと、ブラックスピネルの新デザインや大人のピンクなどちょっと華やかな遊び心のあるものの両方をご提案予定です。 K18を使ったものも増やします。 お楽しみに!

好例となった松屋銀座のクリスマスの期間限定ショップは、今年は12月18日から25日の予定です。 まさにクリスマス! ほかにも予定が決定次第お知らせしていきます。



b0278339_21383398.jpg

by carob | 2013-10-23 21:39 | 新作 | Comments(0)

アメリカン・ポップ・アート展に行って来ました。

行きたいと行きたいと思いつつ、いろいろなイベントと重なって、伸ばし伸ばしにしていましたが、「もう終わっちゃう!」ということで、ギリギリでアメリカン・ポップ・アート展を見て来ました。

b0278339_19223446.jpg

終了間近だったので、だいぶ混んでいました。 ゆっくり見たかったなと思いつつ、楽しんで来ました。
私のお目当ては、やはりアンディ・ウォーホール。 アンディ・ウォーホール=NYというイメージが強い作家でもありますね。
私はアンディ・ウォーホールの色使いが好きです。 同じモチーフを色違いで並べたセンスも、あのズレたような表現も心憎いです。 ポップですが大人の色だと思います。 いろいろな印刷物で身近によく見る彼の作品ですが、実物は色が断然違います。

「美術」、「芸術」から「アート」に変わった時代、こういう60年代、70年代の「アート」の存在が、私を美術大学に行かせた1つの要因だな・・・などと思い、ちょっと学生時代を思い出したり・・・。

 
b0278339_1923760.jpg

新国立美術館は建物も好きですし、レストランも、ミュージアムショップもなかなか良いと思います。 金曜日は遅くまで開いてるのも良いですよ。
by carob | 2013-10-21 19:46 | NY | Comments(0)

今の時季に合わせたピアスを

すっかり秋になりましたね。 お洋服が変わるとジュエリーも変えたくなりますね。 
ピアス選びは襟元とヘアスタイルとのバランスがポイント。 襟元が詰まったお洋服に戻るこの季節には、1粒ピアスくらいの大きさが合わせやすいです。

今の時季に活躍するピアス達をご紹介します。 すべてさりげないデザインですが、大きさ、色、質感ともにこの時季バランス良くお使いいただけます。

b0278339_17264382.jpg
ブラックスピネル1粒ピアス。 定番でシーズン問わずにお使いいただけますが、やはり秋冬に人気の上がるピアスです。 
ブラックスピネルの輝きが大人っぽく、シックでいて華やかです。 黒髪の前でもしっかり主張し、肌をきれいに見せてくれます。 ¥8400   

b0278339_1727993.jpg
アレックス1粒ピアス。 きれいなカーネリアンの1粒ピアスです。 マットな質感なので、ウールやニットの素材感にも負けません。
グレー、黒、紺、ブラウン、キャメル、カーキなど、秋冬のお洋服に素敵なワンポイントになります。 顔元が明るくなる効果もあります。 ¥7875

b0278339_17272495.jpg
アレックスフープピアス。 少しボリュームのあるカーネリアンのフープピアスです。 耳たぶまわりにボリュームがくるフープタイプも今の時季に使いやすいデザインです。 ¥15750

b0278339_1727429.jpg
そして、人気の定番コインパールの1粒ピアス。 シーズン問わずに使いやすいピアスですが、秋冬のお洋服にもばっちりです。 ¥8400


これらはすべて、先日の日本橋三越の期間限定ショップでも人気をいただきました。 プレゼントにも素敵ですね。
すべてオンラインショップでもご購入いただけます。
by carob | 2013-10-18 17:41 | ジュエリー | Comments(0)

ありがとうございました。 日本橋三越期間限定ショップ終了しました。

昨日で日本橋三越の期間限定ショップが終了しました。 お越しくださった皆様ありがとうございました!

お買い上げいただいたジュエリーたちが、皆様の秋のお洒落に役立ってくれることを願っています。 台風が過ぎて秋本番。 だんだんニットやブーツ、秋のおしゃれが楽しくなる季節ですね。

次の百貨店イベントは12月になると思います。 ご自分へのご褒美の少し上等なものや、季節に合わせた少し華やかなものなどご用意する予定です。 詳細は、ホームページとブログ上でお知らせしていきます。 どうぞお楽しみに!

今後ともカロブをよろしくお願いいたします!



b0278339_16524148.jpg



本日、早めにこのブログを書いたのに、ちょっと手違いでアップされていないのに今気づきました・・・。
皆さまありがとうございました!
by carob | 2013-10-16 21:20 | イベント | Comments(0)

本日最終日となりました!

日本橋三越の期間限定ショップも本日最終日となりました!  1週間はあっという間ですね!
初日から昨日の3連休まで、たくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました!

連休中は良いお天気でしたが、今日は台風がちょっと心配…。 何とか閉店までは、降っても弱い雨でもって欲しいと思います!
まだお越しになれていない方、気になるものがある方、是非、本日お越しくださいね!
日本橋三越は7時30分閉店です。



b0278339_10414941.jpg

by carob | 2013-10-15 10:42 | イベント | Comments(0)

3連休です!

10月というのがおかしいくらいに暑い毎日ですが、3連休の途中から秋らしい気候になる予報ですね。さわやかな秋晴れとか。
皆さま、お出かけのご予定もいろいろとおありかと思いますが、是非、日本橋三越のカロブの期間限定ショップも加えてくださいね。

本日で、期間限定ショップの3日目が終了。 やはり、パールシリーズとラブラドライトを使ったものが人気をいただいております。 カーネリアンも皆さん気になるようです。
早く涼しくなって、秋の気分の中で、秋のお洋服に合わせたジュエリーをお選びいただきたいと思っているのですが・・・。


b0278339_21431282.jpg

by carob | 2013-10-11 21:48 | イベント | Comments(0)

日本橋三越本店 期間限定ショップ 始まりました!

今日から、日本橋三越本店期間限定ショップが始まりました!

またこの空間にカロブがお邪魔しております!

b0278339_2017088.jpg



初日からお越しくださった皆さまありがとうございました!

本日は、華奢なパールのネックレスが人気をいただきました。新作のグレーパールとラブラドライトのネックレスも好評です!

皆さまのお越しをお待ちしております!
by carob | 2013-10-09 20:13 | Comments(0)

明日から始まります! 日本橋三越期間限定ショップ

いよいよ明日から、日本橋三越本店の期間限定ショップが始まります!

本館1Fアクセサリー売場プロモーションスペースにて、10月9日(水)~15日(火)までの1週間です。 日本橋三越の営業時間は、10:00~19:30ですので、お間違いなく!

今回はラブラドライトを本当にたくさん使いました。 ブリオレットカット、ペアシェイプ、オーバルカットにボタンカット・・・・。毎日、毎日、ラブラドライトに囲まれて作業をしておりました。自信を持ってお薦めできる、きれいなラブラドライトばかりですので、お好きな方は是非チェックにいらしてください。

もちろん、人気の定番シリーズや、シーズンシリーズも充実しています。 皆様のお越しをお待ちしています!
 

b0278339_16513492.jpg

by carob | 2013-10-08 16:52 | イベント | Comments(0)