<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日本橋三越期間限定ショップ プレゼント!!

明日からは10月!ですね。日本橋三越本店の期間限定ショップもいよいよ来週となりました。

今回も素敵なプレゼントをご用意してお待ちしております。オニキスの1粒ピアスです。


b0278339_16551764.jpg

b0278339_16553962.jpg


最近は黒い石はブラックスピネルばかり使っていますが、仕上げてみるとオニキスも良い感じです。ちょっとアンティーク風のムードです。
直径10mm=1cmのオニキスを使用した揺れるタイプのピアスです。イヤリングタイプもご用意しています。ピアス、イヤリングともに金具はメッキとなります。

お買い上げ2万円以上(税込)の方にプレゼントいたします。たくさんご用意してはいますが、数には限りがありますので、気になる方は早めにいらしてくださいね!
by carob | 2013-09-30 17:02 | イベント | Comments(0)

最近の人気もの③ タイニーパール70cmネックレスチェーン

こちらは先日の松屋銀座の期間限定ショップでデビューし、好評をいただいたタイニーパールの70㎝ネックレスです。
タイニーパールをドロップシリーズのチェーンとして使えるようにアレンジしました。


b0278339_201137100.jpg
チャームを付けないとこんな感じです。薄手のニットなどにこのままロングネックレスとして使うのも素敵です。¥22050


b0278339_2012677.jpg
チャームを付けるとこんな感じに下がります。70㎝は長めのペンダントの長さです。


b0278339_20123318.jpg
お薦めのチャームの組み合わせ。 ホワイトカルセドニー ¥10500。 オレンジムーンストーン ¥7350。 チャームは大きめと小さめの2つ付けるのが良い感じです。タイニーパールはどんな素材のチャームとも好相性です。


b0278339_20131599.jpg
長いチェーンに小さいチャームを1つ付けるのもお洒落です。 あこやパールのチャーム ¥3150。

この長めのタイニーパールネックレスは、60cmと70㎝があります。先日の松屋ではどちらも人気でした。少しお時間をいただければ、1㎝単位でお好きな長さをご注文いただけます。
今度の日本橋三越でもご用意します!
by carob | 2013-09-28 20:27 | 新作 | Comments(0)

最近の人気もの② カーネリアン

最近、あらためて気になるなと思ってるのが「カーネリアンの赤」です。カーネリアンは薄めのオレンジ色から濃いめの赤まで色のバリエーションがあるのですが、特に気になるのがこっくりした濃いめの赤です。
ちょっと取り入れるのが良いと思われる方が多いのか、先日の松屋銀座ではカーネリアンのチャームが人気でした。

アクセントとして取り入れるのが良い感じ。これからの季節の黒、グレー、ブラウンなど濃い色のお洋服に合わせるのも素敵だし、夏のお洋服には明るく元気なアクセントに。個性の強い色ですが、1年中活躍してくれそうです。

b0278339_2025282.jpg
こんな感じの色合いが素敵です。

b0278339_20251724.jpg
ドロップシリーズのチャームの一部。先日の松屋銀座の期間限定ショップでは、数種類のカーネリアンをそれぞれいくつかご用意したのですが、気がついたら2つしか残っていませんでした。

b0278339_20252918.jpg
最近仕入れた上質できれいなカーネリアンです。近々、ネックレス?かピアス?に変身します。お楽しみに!!
by carob | 2013-09-25 20:38 | 天然石 | Comments(0)

最近の人気もの① ブラックスピネルシリーズ

やっと涼しくなって、秋を感じるようになりましたね。秋の気配とともに人気が出て来たのがブラックスピネルシリーズです。

特に、ロングネックレスと1粒ピアスが気になる方が多いようです。

ロングネックレスは80㎝と100㎝の2種類。究極のシンプルネックレスですが、長く使えるスグレ物です。小粒ですが、きれいな輝きで、絶妙な存在感があります。

b0278339_17373143.jpg
こちらが80㎝のネックレス。一般的に使いやすい長さのロングです。2連使いもOK。¥42000
b0278339_17385549.jpg
こちらは100㎝のロングネックレス。チュニックやストンとしたドレスを良くお召になる方、モードな着こなしをお好みの方にお薦めです。2連使いにしてもゆっくりとした長さがあります。¥52500
b0278339_17395360.jpg
どちらのロングも後姿にちょっとしたアクセントがあります。小さ目のしずく型のブラックスピネルを1つ。


b0278339_17401277.jpg
こちらは大ベストセラーの1粒ピアス。きれいな輝きがあるので、黒髪でもきちんと映えます。 ¥8400  


ブラックスピネルシリーズはお取扱いいただいているお店の多いシリーズです。オンラインショップでもご紹介しています。
次回の日本橋三越の期間限定ショップでもご紹介します。
by carob | 2013-09-24 17:53 | ジュエリー | Comments(0)

10月のイベントのお知らせ

昨日は仲秋の名月。美しい満月をご覧になりましたか? やっと朝晩、秋を感じるようになりましたね。
明日からの3連休は、皆さん、どこかにおでかけでしょうか? この3連休が終われば、もう10月!(1年はあっという間ですね。)

newsにもアップしましたが、カロブは10月にも2つイベントがあります。 それぞれDMも完成しましたのでご紹介します。



まずは、10月5日(土)~10月14日(月)まで、鎌倉のshironekoさんで2回目の展示会をします。題して「秋色のcarob展」。
b0278339_17405186.jpg
ご好評をいただいているドロップシリーズの秋色のチャームを中心にご紹介します。プチプライスのチャームも充実させます。



そして、10月9日(水)~10月15日(火)まで、日本橋三越1Fアクセサリー売り場プロモーションスペースに期間限定ショップをオープンします。
b0278339_1741667.jpg
こちらでは、カロブのフルラインをしっかりご覧いただけます。秋の新作、秋色の1点物、K18の新作~定番まで豊富にご提案します。ドロップシリーズも厳選したものをご紹介します。


お出かけに気持ちの良い季節のイベントです。是非、お出かけください!!
by carob | 2013-09-20 17:51 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました。松屋銀座期間限定ショップ終了しました。

昨日で松屋銀座の期間限定ショップが終了しました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

あっという間の1週間、嵐のように過ぎました。本当に嵐も来てしまいましたが・・・・。せっかくの連休だったのに、台風だった日を思い出すと、今日のすっきりと晴れた秋空がうらめしいです。
お足元の本当に悪い中、お出かけくださった方々に大感謝しています。

今回はやはり、ラブラドライトが大人気!シックでミステリアスなムードが秋のおしゃれにぴったりですよね。新作の”ドロップ シリーズ”も大好評をいただきました。

10月にもイベントがございます。 今後ともカロブをよろしくお願いいたします。


b0278339_16141732.jpg

by carob | 2013-09-18 16:17 | イベント | Comments(0)

あと1日となりました!

松屋銀座の期間限定ショップも今日の数時間と、明日1日を残すばかりとなりました。
昨日、今日と台風のサイアクのお天気…。わざわざお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

明日は、台風一過の良いお天気となりそうです。どうぞお出かけくださいね。
本日も、8時の閉店まで、いつも通り営業しております!

b0278339_1643514.jpg

by carob | 2013-09-16 15:57 | イベント | Comments(0)

松屋銀座 3日目となりました!

あっという間に、松屋銀座の期間限定ショップが3日目に突入しました!
一昨日、昨日とお出かけくださった皆様、ありがとうございました!

松屋の売場はこんな感じです。かなり広いスペースです。
b0278339_1363355.jpg

b0278339_137570.jpg


b0278339_1385454.jpg
秋の新作のレオニーとオデットはこんな風にディスプレイ。

b0278339_13105452.jpg
新作ドロップシリーズはこんな風に並んでいます。一昨日、昨日はドロップシリーズが大人気でした。

明日からは3連休!是非お出かけくださいね!!
by carob | 2013-09-13 12:44 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日から・・・!

いよいよ明日から、松屋銀座の期間限定ショップがスタートです!

新シリーズの「ドロップ シリーズ」、秋の新作の「レオニー」、「オデット」、秋に人気の「ヘザー」「オリーブクォーツ」、K18の「シャロン」、「ブラウンダイアモンド」、定番の「コインパール」、「タイニーパール」、「ブラックスピネル」、それに1点物などなど・・・たくさんご用意しました。
やっと涼しくなって来て、おしゃれが楽しい季節の到来です。是非お気に入りを探しにいらしてください。


b0278339_18261550.jpg


場所はアクセサリー売場内のプロモーションスペースですのでお間違いなく。前回と同じ場所です。
by carob | 2013-09-10 18:28 | イベント | Comments(0)

スモーキークォーツ×ピンクアメジスト

以前から作りたいと思っていたスモーキークォーツとピンクアメジストの組み合わせを試してみました。なかなかいい感じの仕上がりです。

b0278339_15341671.jpg
秋の新作オデットと同様のデザインで、オデットの妹版といった感じです。薄い色合いのスモーキークォーツと淡くピンクがかったアメジストを合わせてちょっと色っぽいニュアンスに仕上げました。
濃い色合いのアメジストはちょっとコンサバな印象になったりしますが、これならお洒落に着けていただけると思います。 
ネックレス ¥44100。 ロングドロップピアス ¥23100。 ドロップピアス ¥15750。

こちらは1点物の予定です。いよいよ明後日となった松屋銀座でお披露目いたします!
by carob | 2013-09-09 15:44 | 新作 | Comments(0)