人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーネリアンとファイヤーオパールのネックレス

「赤いネックレスが欲しい。」と時々ご相談を受けます。 赤い色をアクセントに使いたいというご希望です。 これからの季節、ブラウンやベージュ、グレー系、オリーブ、もちろん黒やネイビーにも赤いアクセントを加えるのは素敵ですね!

ところが、天然石で赤はなかなか難しい・・・。 ルビーはピンク味の深い赤で素敵な色ですが、ほどほどのボリュームのあるロングネックレスを作ると、ものすごーい価格となってしまうし、ガーネットの赤はきれいなのですが、服の上に乗せてみると、想像以上に沈んで見えてしまうことが・・・。

そんな時にお薦めしているのがカーネリアンです。 まっ赤というより「朱赤」なのですがお洋服との相性の良い赤です。
お薦めなのが、こちらのネックレス。
カーネリアンとファイヤーオパールのネックレス_b0278339_11520368.jpg
程よいボリュームのきれいな赤のカーネリアンの3連ネックレスです。 小粒のカーネリアンをオールノットの仕上げで3連にし、上部はミラーボールカットのカーネリアンを使用しています。 カットの入った石なので、程よく輝き、素敵なアクセントとなるネックレスです。
¥42000+税。
カーネリアンとファイヤーオパールのネックレス_b0278339_11521823.jpg
3連部分はこんな感じです。 「この石は何?」というご質問も多いこのネックレス、印象的な色だと思います。 カーネリアンという石自体は白っぽい色~黄褐色~オレンジ、赤まで色のバリエーションがあるのですが、やはり素敵なのはきれいな深い赤。 ところが、最近この色が手に入りにくくなっています。 今、手持ちの石の在庫が終わってしまったら、次に仕入れる時はオレンジ味の赤になってしまいそうです・・・。 
気になっている方は早めのチェックをお薦めします。

そして、もう1つの素敵な赤、ファイヤーオパールのネックレス。
カーネリアンとファイヤーオパールのネックレス_b0278339_11523529.jpg
こちらは、珍しいチップ状のファイヤーオパールをシルクコードを使って3連に仕上げたネックレスです。 ボリュームのわりには着け心地が軽いのもお薦めポイントです。 ¥52000+税。

カーネリアンとファイヤーオパールのネックレス_b0278339_11524492.jpg
オパールらしい遊色もある素敵な色合いです。 ブラウン系の色や黒などに合わせたらとても魅力的。

どちらも来週からの銀座三越期間限定ショップでお試しいただけます。







by carob | 2015-10-23 12:19 | ジュエリー | Comments(0)
<< 銀座三越期間限定ショップ デザ... ラブラドライトの魅力 2. >>