人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカデミー賞とジュエリー

週末に録画をしていたアカデミー賞の授賞式を見ました。 映画好きなこともありますが、この授賞式を見る楽しみは、女優さん達のドレスとジュエリー。 その年、その年の流行もあり、毎年楽しみに見ています。

今年は、胸もあらわなドレスと超高級ジュエラーの大きな大きなダイアモンドのネックレスが減っていました。 ドレスの襟元は詰まったものが多く、ものすごくゴージャスな印象のドレスというよりも、シンプルなデザインのものが多かった気がします。 ネックレスを着けていない(!)人も多く、着けていても、繊細な印象のものや天然石のものなど、非日常過ぎない感じのものが多く見かけられました。 ヘアスタイルも作り過ぎない自然なものが多かった印象です。 素の自分の美しさをアピールするようなドレスやジュエリーがポイントのようでした。
パフォーマンスに登場したレディ・ガガでさえ、奇抜なメークなし、普通におろしたヘアスタイルで、白のエレガントなドレスでした。

そんな中で、1ポイントとして目立っていたのが大きなピアス&イヤリング。 こちらはマストアイテムという感じで皆さんいろいろなものを着けていました。 かなり大きなものもたくさん。 天然石を使用したものが多かったのもハリウッドらしさでしょうか。 
カロブも初夏~夏の遊びのアイテムとして、大振りピアスを強化しようかななどと思いました。

そして、最も印象的だったのは、主演男優賞のプレゼンターとして登場したケイト・ブランシェット。 黒のシンプルなドレスに、ものすごーくボリュームのあるきれいなターコイズのネックレスを着けていました。 とても素敵な大人のターコイズの着けこなしでした。 


アカデミー賞とジュエリー_b0278339_14581178.jpg




by carob | 2015-03-02 14:58 | いろいろ | Comments(0)
<< carob online sh... パールキャッチの効用 >>