人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々はジュエリーのお手入れも、

今年は曜日の都合で、今日でお仕事が終わりという方も多いのではないでしょうか? いえいえまだ仕事。 年末年始は関係ありません・・という方もいらっしゃると思いますが・・・。

クリスマスが終わってこの時期は、お掃除やお片付けがクローズアップされる時期ですね。 今年中にここを片付けようとか、お休みに入ったら大掃除しようとか。

是非年末に、普段使っている身の回りのものもお手入れをしてあげてください。 スカーフやストールを中休みさせて一度クリーニングに出すとか、ブーツをピカピカに磨くとか、年明けに気持ち良く使えると思います。 

そしてジュエリー達もちょっと点検してあげてください。 普段使っているジュエリーのチェーンや金具の部分、石やパールを柔らかい布で優しく拭いて、チェーンが切れそうなところはないか、糸が伸びているところはないか確認。 チェーンや金具の黒ずみが目立てば、金属磨き用の布でちょっと拭いたり、ジュエリークリーナーを使ってみたりしてください。 研磨剤の付いている金属磨き用の布は石やパールには使わないように注意。 ジュエリークリーナーもパールやターコイズ、オパールなどには絶対使わないように注意してください。
ちょっと手をかけてあげると、気持ち良く使っていただけると思います。
糸の切れそうなものなどあれば、こちらにご相談ください。 糸を替えるなどすれば、また新品同様になります。 お気に入りは永く使えると嬉しいですね。

慌ただしい年の瀬ですが、ちょっと心に余裕を持てたら素敵だと思います。
もちろん、お正月のお休みにお手入れ作業をするのも良いと思います。



時々はジュエリーのお手入れも、_b0278339_18461883.jpg







by carob | 2014-12-26 18:44 | いろいろ | Comments(0)
<< 今年もありがとうございました。 カロブオンラインショップ 年末... >>