人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インペリアル トパーズ

「トパーズ」、石の名前の中でも可愛らしい響きだなあと思います。 ちょっといい感じ。

トパーズには大きく2種類あって、1つはもともとは無色や茶系などの石に放射線照射などで色を付けたもの。 良く知られているブルートパーズなどがこれにあたります。 

もう1つは、黄色~橙褐色の天然色が美しい「インペリアルトパーズ」。 シェリーカラーなどと呼ばれます。

インペリアル トパーズ_b0278339_17481763.jpg
こちらがインペリアルトパーズ。 黄~薄い橙~濃い橙、橙褐色はピンクにも見える素敵なニュアンスカラーです。 
こんなボタンカットのインペリアルトパーズはあまりないのですが、これにもお気に入りのNYの業者さんで出会いました。 このボタンカットもあの世界に1つのオリジナルカットです。
優しく、上品で女らしい色合いと美しいカットの石です。

インペリアル トパーズ_b0278339_17480962.jpg
K18のチェーンを使ってシンプルなロングネックレスに仕上げるとこんな感じになりました。 上等な石なのですべてK18仕様です。
80㎝のネックレスで¥138240。
こちらは只今、アーム・ブランシュさんの5周年アニバーサリーにてご紹介中。 今後の期間限定ショップにもお持ちする予定です。
長さの変更等にも対応できます。

トパーズは11月の誕生石。 ご褒美プレゼントにいかがですか?




by carob | 2014-10-16 18:13 | 天然石 | Comments(0)
<< 年内のイベントのお知らせ 三越 & 伊勢丹のオンラインス... >>